※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

娘が突然好き嫌いを始めました。同じ経験の方、対処法を教えてください。残したご飯はどうしていますか?

子供の好き嫌いについてです。

今までパンやお菓子以外はなんでもモリモリ食べててくれた娘が、突然好き嫌い?をするようになりました😢
最近嫌なものは、いらない!っとスプーンを突き返すようになりました、、
好きなものは食べてくれるのですが…

そういう時期なのでしょうか?
ハンバーグ等に入れるなどの工夫をしなければならない時期に入ってしまったのでしょうか?
同じようなお子様をお持ちの方、どうされてますか?
残したご飯は下げて終了させちゃいますか?

コメント

無理にはあげてないです😌
汁物が好きなので、
なるべく汁物を
具沢山にしてます!

• かおみるく

かおみるく

やはり嫌がったら下げた方が良いですね😓
    好きなものに混ぜてみます😅

• 2月5日
にょん

そういう時期だと思います!☺️
ハンバーグなど好きなものに混ぜてあげて食べてくれるならそうしてあげたらいいですし、それでも食べないならしばらくあげなくていいと思います💕
たまーに出すと食べたりしますよ~\( ¨̮ )/ 前嫌がってたのに…ってよく思ってます!笑

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね😰
    また日を改めて出してみることにします😅

• 2月5日
京

無理やりあげちゃうと食事の時間が嫌になっちゃうのである程度嫌がってしまった時は下げてもいいと思います😊
会話ができるようになると少しずつ残さず食べてくれると思います❤️
と言っても3歳の娘ですらあれが嫌い!!と言います😅なのでお話ししてそれでもダメであれば一口食べたらお終いにしようね!など約束して下げます。
だんだん話がわかってくるので大丈夫だと思います😊だんだんイヤイヤが強くなってくる頃だと思うのでママのストレスにならない程度に臨機応変に対応していったら大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️

• かおみるく

かおみるく

これからイヤイヤ強くなってくるのか〜😭
    まぁ、仕方ないですね😅
    なんとか広い心で乗り越えたいと思います😀

• 2月5日