※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

夜間授乳の間隔について、7ヶ月の女の子を育てる中で皆さんはどうしていますか?私はおっぱいが痛くても7時間以上空けないように夜中起こして授乳しています。夜9時に授乳し、夜中4時に次の授乳をしています。皆さんはどうですか?

夜間授乳の間隔について皆さんどうされてますか?今七ヶ月の女の子を育てています。基本的に起こさないと起きない良い子ちゃんですが、私が未だにおっぱいが痛くて起きるのと、間隔が空きすぎるのは良くないと思い7時間以上はあけないように、夜中起こしてまであげています。

夜9時頃に授乳(そのまま寝落ち)して、目覚ましかけて夜中四時に授乳→次は本人が起きるまで起こさない(だいたい8時30頃起きる)って感じのサイクルです。

皆さんどうですか?

コメント

あ◡̈♥︎

起きないならそのまま寝かせてました✨

• のんの

のんの

返信ありがとうございます。そう言われると今後安心して眠れます^_^

• 2月5日
2児ママ♂

夜中お子さんがおっぱい欲しくて
起きないんだったらそのまま
寝かしておいて朝あげればいいかなって
思いますよ?
お子さんはもう夜間断乳出来てるんじゃ
ないんですかね😂💦

• のんの

のんの

なるほど!夜間断乳に繋がるかもですね!アドバイスありがとうございます😊

• 2月5日
かっぺ

うちの子もお風呂入って、授乳したらそのまま朝まで寝ちゃう事が多いです😃✨
私もおっぱいがパツパツに張って痛いのですが、起こしはせずに搾乳機で搾乳してますよ😊

• のんの

のんの

搾乳するのがつい面倒で、、偉いですね!けど、まだたくさん母乳がでる証拠ですもんね^_^

• 2月5日
みいのすけ

私も寝かせています☺
10時間は寝るので、朝胸痛くて起きたりしてましたが、さすがに毎日この調子なので、搾乳せずそのまま我慢していたところ、その時間帯の張りが最初の頃に比べればおさまってきたかな?と思います💡💡苦笑
でも未だに横向くとおっぱいが痛くて寝れないので、ひたすら仰向けに寝ています😂💦💦

• のんの

のんの

アドバイスありがとうございます。10時間もあけたことないので、それ聞いて今日から安心して眠れます^_^
    おっぱいは私も壊れかけるかもですがw

• 2月5日

同じく7ヶ月です(^-^)
今は起きなければ寝かせてます!19時に授乳して就寝、そのまま朝の7時まで12時間ぶっ通し寝ることもあり、おっぱい破裂しそうですが、搾乳とかもしてないです🙂

• のんの

のんの

12時間‼️それはすごい!それ聞いて今日は目覚ましなしで寝てみる勇気がもてました😂

• 2月5日