※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるにゃん
妊活

30歳になり、子供が欲しいけど不安。主人はまだ焦らなくていいと言う。妊活に本気で取り組み、排卵日検査薬を使っている。授かれるか不安。

昨日リセットがきて、生理痛にうなされながらつぶやきます。

先週ついに30歳になっちゃいました😭
結婚して3年目、まだ授かれずに、年齢だけを重ねて焦ってきています😭💦
主人には、「まだ焦らなくていいよ」と言われますが、ついに30歳になり・・・お母さんになれるか不安でいっぱいです😓

病院に行こうかな、と言っても、まだ大丈夫、と毎回言われるばかり。本当に来てくれるのかなぁー。。

一時期は、今のうちにふたりの時間を楽しもう♡と開き直っていましたが、段々不安になってきました。
主人は39歳で、今後のことを考えるとそろそろ本気で欲しい頃。私も仕事が12月でひと区切りしたので、本格的に妊娠に向けて頑張ろうと意気込んでいる頃です!

ルナルナは10年以上つけていて、基礎体温は過去1年つけています。今日、主人が排卵日検査薬を買ってきてくれるみたいなので、まずはそこから!やっていこうと思います☺️

あとは白湯を飲んで、生姜を食べて、豆乳飲んで、、、かれこれ3年🤣

はたして授かれるのでしょうか・・・

コメント

naaco

お二人とも30代ということなので、検査だけでも、一度病院に行かれてみるのもいいんじゃないかなと思います✨
原因が見つかれば早めに治療に入れますし、見つからなければお二人のペースで頑張ってみても良いと思います。
私は病院に通っていてもなかなかできなかったので、早めに行っといて良かったなと思っています😣

• ぱるにゃん

ぱるにゃん

そうですよね。1度不正出血で病院に行った時、がん検診もしたのですが、その他もなんの問題もなかったので、勝手に大丈夫・・・と主人共々考えています😓不妊の検査はしていないので、ちゃんとやってもらった方がいいですよね😓💦
    ありがとうございます🙏

• 2月5日
ayu.🌻✨

はじめまして!
似たような環境で頑張ってるみたいで
コメントさせていただきました📝
なかなか授からず年齢だけ重ねていく
焦り…私もあります😭🗯
しかも周りに妊娠&出産の報告だらけで
余計にダメージやられます💦

負けないでお互いに頑張りましょうね✊🏻

• ぱるにゃん

ぱるにゃん

似たような方がいるだけで心強いです😭💕
    わたしも同級生はほとんどふたり以上の子持ちで💦誰にも相談出来ずにいます😭
    ありがとうございます🙏✨頑張りましょうっ!

• 2月5日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

私も心強いです✊🏻✨
    私で良ければ聞きますので
    溜め込まないでくださいね😊

• 2月5日
  • ぱるにゃん

ぱるにゃん

ありがとうございます~😭🙏
    溜め込むのよくないですねっ!
    勇気出して投稿して良かったです🙌

• 2月5日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

投稿するのも勇気がいりますよね💭
    でも勇気を出して投稿していただいて
    ありがとうございます😊
    おかげさまでぱるにゃんさんと
    出会えれたので嬉しいです(๑´罒`๑)♪

溜め込むな!と言われても絶対は
    ないのでなかなか難しいと思いますが…
    似たような環境で頑張ってる方と
    言い合いながら頑張りたいな〜と
    思っています😋✊🏻✨

• 2月5日
  • ぱるにゃん

ぱるにゃん

嬉しすぎます~😭✨
    お優しい方ばかりで安心しました☺️

そうですね。皆さんを励みに、前向きに行こうと思います🙌
    あまり頑張りすぎず、頑張りましょう☺️✨

• 2月5日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

私たちのペースでぼちぼちと
    頑張りましょうね(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)💖

排卵検査薬は使ったことありますか?

• 2月5日
  • ぱるにゃん

ぱるにゃん

ですねっ🙌✨

排卵日検査薬はまだ使ったことないです。昨日、主人とあれこれ話して、今日の仕事帰りに買ってきてくれるみたいで。今月初めて使います!

• 2月5日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

なるほどですね(ت)♪︎
    旦那さん排卵検査薬を
    買いに行ってくれるなんて
    積極的ですね👀👏🏻

• 2月5日
  • ぱるにゃん

ぱるにゃん

一時期、ストレスで発狂してた時があったので😁💧わたしの不安を分かってくれてるみたいです。
    わたしがストレスになるだろうから、病院も反対してると思います・・・😓

• 2月5日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

返信遅くなってすみません💦
    ストレス溜まってしまいますよね…
    でもその中積極的に協力してくれる
    旦那さんがいて羨ましいです♪

• 2月7日
  • ぱるにゃん

ぱるにゃん

いえいえ😀
    わたしがイライラしてたら、主人も面倒なようなので(笑)
    歳も離れてるので優しいは優しいですね😁

• 2月7日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

そうなんですね(*'ω'*)
    検査薬使ってみましたか?♪

• 2月7日
  • ぱるにゃん

ぱるにゃん

まだです~😀
    予測では21日が排卵日なので、この日前後に使ってみる予定です!
    今、説明書読んで勉強中です😁

• 2月7日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

排卵しているといいですね☺️

• 2月8日
basil

私ならひとまず自分だけでも病院行きます!
私も生理は定期的に来ていたけどなかなか授からなくて、病院行って検査したら、ホルモン値諸々低くて薬使うことになりました。ありがたいことに薬使ったその周期に授かることが出来ました!
あのまま妊活続けていてもなかなか出来なかったと思うので、思い切って病院行って本当に良かったと思っています。
治療は別として、自分の体の現状知ることは大切だと思います!普通の健康診断と同じです(´ー`)

• ぱるにゃん

ぱるにゃん

なるほど🤔
    検査してみないと悪い所がないこともわかりませんもんね。納得です。
    ありがとうございます🙏

• 2月5日
なあ

はじめまして!
私は結婚5年目でようやく赤ちゃんを授かった者です。
結婚当初は22歳だったので、まだ子供はいいや〜と思い、避妊も妊活もせず過ごしていました。25歳頃に周りからのプレッシャーで、ようやくタイミングを取り始めましたが、妊娠の気配なし。私は普段から婦人科にかかっていたので、相談しつつ主人も私も検査を受けました。
結果、不妊の原因は主人の精子欠乏症でした。自然妊娠は難しいとのことで、そこからすぐ人工授精を始め、6回全部失敗。病院を変え、1回目の顕微授精でやっと妊娠に至りました。
振り返って今思う事は、もっと早くに検査を受けておけば良かったと言う事です。治療を始めるとなってから、お金も時間もすごくかかったからです。
治療するしないは別として、原因が分かれば対策も考えられますし、何か治療が必要であれば早いに越したことないです!
脅すみたいになっちゃいましたが、過ぎた時間は帰って来ないので😣私みたいに後悔して欲しくなく、コメントしてしまいました💦

• ぱるにゃん

ぱるにゃん

はじめまして✨
    いや、おっしゃる通りだと思います。
    年齢も年齢なんで、もっと焦らないとですよね。主人は喫煙者なので、それも心配で💧検査してみないと心配事も減らないですもんね😭
    お優しいコメントありがとうございます🙏

• 2月5日
べラミア

私もつい先日まで、そのような状況でしたので、思わずコメント致します。

私は、月経も40日周期を超えるのが殆どでしたので、周期を整える為に産婦人科から漢方の、当帰芍薬散を処方してもらいました。
それに+不妊に効くと言われるアメリカのオーガニック(USDA認定)タンポポ茶を毎日飲んでいたところ、年明けに妊娠発覚!!
とりあえず飲んでみよ~と軽い気持ちだったのですが、私には効果があったみたいです。

漢方も病院からの処方だととてもお安いですし、タンポポ茶もアイハーブと言うサイトから買えば、600円位で買えます!

まずは、漢方からでも始めてみてはいかがですか?

• ぱるにゃん

ぱるにゃん

おお!おめでとうございます🙌✨
    こういった体験談ありがたいです🙏
    タンポポ茶!よく聞きますね~。わたしはルイボスティーをかなり前から愛飲してますがなにもなく😓
    漢方だったら、抵抗なく始められやすいですね。
    ありがとうございます🙏

• 2月5日
ママリ

私も29歳で結婚し、避妊しなければそのうち出来るって思ってましたが、なかなか授からず…
32歳の時に不妊外来に行ったら重度の男性不妊で、現在顕微してます😔

お金はかかりますが、基礎検査だけ受ける価値はあると思います(^^)

普通に避妊しないで夫婦生活をしてるのに、2年出来なければ不妊って言われました😵💦

治療も検査も案外時間がかかるので、早いに越した事ないと思います!

• ぱるにゃん

ぱるにゃん

コメントありがとうございます🙏✨
    同じような状況ですね。
    やはりわたしは不妊のようですね😓
    歳も歳なので早めに通院してみようと思います!

• 2月6日