※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃーん
家族・旦那

お義母さんのことで悩んでいます。今週の三連休にお義母さんの誕生日が…

お義母さんのことで悩んでいます。
今週の三連休にお義母さんの誕生日があります。初めはどこかに出かけようと言っていたのですが、お義母さんの妹さんの家に行きたいと最近になって言われました。その日は元々私も歯医者の予定でいたのですが、それも違う日にしてくれと言われ違う日にしました。なのに当然のようにありがとうの一言も無い。
そしてその日は泊まりたいと言い始めました。出かけるのは良いけど、日帰りならって旦那にも言ってもらっていたのに泊まりたいって…泊まりは嫌と旦那に言ったら何か予定立ててくれれば泊まりは断ると言われたのですが、何か良い案ありませんか?
妹さんのこと嫌いな訳ではないですが、前に泊まらせてもらった時に気が利かない、嫁の自覚がないと結構ぼろくそ言われあんまり家に行きたくないなと思ってしまいました。わたしもわがままなのは分かりますが、何とか阻止したいです。その妹さんのところはうちから3時間くらいのところにあります。

コメント

saaa.

お義母さんわがままなのでしょうか😅
妹さんもそんなこと言われるんですね💦
私もそんなこと言われたら会いたくないです😵

地元のレストランなどに予約して夕食をとられるのはどうでしょう??
お義母さんにはレストラン予約してるからと言ったらなんとかならないでしょうか😣?

• しょこちゃーん

しょこちゃーん

コメントありがとうございます😊
    相当わがままです!自分中心なところが結構あります。
    言われてまで会いたくないとかまた言われるのかって思ってしまいます😢

妹さんのところに行くって話なのに何で予約取ってるの?ってなりませんかね?🤮💦
    歯医者の予約ですら帰ろと言われたので、予定を作るなら次の日かなと思ってはいるのですが、なかなかいい案が浮かばなくて😭
    せっかく考えていただいたのにすみません💦💦そのことで今かなりストレスです🤦‍♂️💭

• 2月5日
みーちゃんママ

悩ましいお義母様ですね(*´-`)

わたしなら、子供を理由に使います。
最近、夜泣きが酷いとか。
なれない場所だとすぐ泣いてしまうとか。
いつものお布団じゃないと寝てくれないとか。
吐くことが多く食べ物に細心の注意を払っているとか。
泊まるととても迷惑になる事情を伝えて、日帰りをお願いします。

ただ、大丈夫よ、の一言で片付けられそうな気もしますが(;ω;)

2日目に子供に予定があることにするのはいかがでしょう?
とっても久しぶりのお友達と会える日で、ずっと楽しみにしていたから、行けなくなったらかわいそうとか。

世の中の常識として、約束ってお互いの予定が合って初めて成立するものだと思います。
お義母様は息子さんのことを小さな子供のように自分の思い通りになると思っていらっしゃるのかもしれませんね。
なので、お嫁さんや子供もその付属物として、わがままを言われるのでは?
旦那様にピシャリと、うちはうちの事情があるから、いつもあなたの都合には合わせられないですよ、と言ってくれたらいいのに、と思ってしまいます。

わたしの想像なので、違っていたらすみません。
うちは旦那が母親の言うことに逆らうタチなので、お義母さんが旦那のわがままに合わせています。

• しょこちゃーん

しょこちゃーん

コメントありがとうございます😊
    子どもを理由にするのも考えました!!でも呆気なく大丈夫と言われて😩💭
    今回は行くことになりそうです😭
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません💔
    私も旦那がもっとビシッと言ってくれればと思うのですが、変な優しさがあるみたいでなかなか言ってくれず…😂今後同居もする予定なので、この先どうなるのか本当に悩むところです。

逆らう…羨ましいです😰うちの旦那もそうだったらいいのにって思いました😭💓

• 2月5日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうだったんですね(;ω;)
    お力になれず残念です。

お優しい旦那様なんですね💕
    それはとっても羨ましいです!!

同居となると悩みは尽きないですね。
    別居するか離婚するか選んで、と旦那詰め寄って家を買わせた友達がいます 笑

週末、がんばってください(^ ^)

• 2月5日
  • しょこちゃーん

しょこちゃーん

ありがとうござます😊
    いや、話聞いていただけるどけでとてもありがたいです!!

そのお友達凄いですね(^_^)

頑張ります!ありがとうございました😄

• 2月5日
  • しょこちゃーん

しょこちゃーん

ありがとうござます😊

• 2月5日
  • しょこちゃーん

しょこちゃーん

ありがとうござます😊

• 2月5日