※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

義実家に頻繁に泊まりに行くことに疑問を感じています。親離れ子離れできていない状況に悩んでいます。

私が実家に帰ると自宅に帰る前に義実家に寄り何泊か、必ずします。
なので旦那に内緒で実家に帰るんですが、
そのまま自宅に帰りたいのに義実家による必要あるのかなぁ。。
義実家には一ヶ月に2回(泊まりで長くいたりします)行くのに実家には行ってほしくないのか渋られます。。
なのでうちの親になかなか子どもたちをあわせてあげられません。
義実家には撮った写真は必ず送るように言われるし、たまには顔みたいだろうからと長期泊まりで行きます。
旦那も義親も親離れ子離れできてないんですかね。。。31歳一人っ子。未だにかわいいかわいいと義両親はいってきます(旦那も孫も)

そんなに義実家に行かなきゃいけないでしょうか?

コメント

m-t

各家庭で違うと思います。
同居して毎日顔を合わせる人もいれば、年に1度も会わせない人も。

それぞれよ実家よ距離はどのくらいなんですか?
同じくらいなら、まぁ義実家の方が多いのは変なことではないかと思います。

もはや、そこまで頻度が高いなら同居の話などでないんですか?

• こなか

こなか

そうですよね💦

旦那実家には一時間ほど
    私実家には2時間ちょっとです。

同居はしないと旦那が言っています

• 2月5日

きっと孫には自分たちのことを1番好きになって欲しいんじゃないですかね?
自分たちよりも、奥さん側のご両親に懐かれたら嫌だ!と思っていて、奥さんのご両親のことをライバル視してる的な…💦
私は義実家には泊まったことありません!
ですが、頻繁に写真などをメールで送ったり、日帰りで息子を連れて行ってあげてはいます。
義両親苦手なので行きたくはありませんが…そこは仕方ないかなと思い…💦

• こなか

こなか

ライバル視ってなんか嫌ですね💦
    義父が子どもの手を食べて(子どもは嫌がります)遊んだりするし、一日テレビついてるし。。。
    ゆうくんママさん凄いですね(✽ ゚д゚ ✽)
    私はそこまで出来ていません。子ども二人いるのでバタバタしてて(__)

• 2月5日
ほのち

いずれは同居したいとかそんな風に思ってるのではないですか?

例えば、義実家の方がいろいろ金銭的にも援助してくれてるとか...それぞれの家で違うでしょうから、ご主人にズバッと聞いてみてはどうでしょうか?
うちの実家には連れてっちゃいけないの?何がいやなの?って。

• こなか

こなか

部屋の数広さ的にも無理だと思います。。

金銭的にと言いますか、旦那の不祥事で義両親がお金を出してくれています。
    金遣いの荒さ、子どものお金にまで手を出す、などなど。あまりにも酷いので生活を立て直すために別居しますと伝えたら家賃代を出すので別居は辞めてくれと。(お金云々ではないといったが聞いてくれない)
    結局無理やりお金を渡され出世払いでいいからね!ってなんで?って感じです。。。
    遠いから危ないと言われるんです。、

• 2月5日
けいちゃん

えー大変ですね💦
はっきり言うと2箇所寄るのって大変じゃないですか?
お子さんがおいくつかはわかりませんがお子さんの荷物も義実家、実家分と必要ですよね?
旦那さんに負担なんだけどと伝えてみてはいかがでしょうか?
私はそこまで行かなくても良いと思いますが…

• こなか

こなか

めっちゃ大変です💦
    2歳と0歳の子です😓
    何が負担なのかわからないみたいです。なら実家行かなきゃイアじゃんと言われておしまいなので。。。

• 2月5日