※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘に効果的な食べ物は何でしょうか?

もうすぐ4か月に入るところでようやくつわりが治まってきたのですが、ここのところいつもより便秘がちになってきて、気持ちが悪いです。
薬以外で妊娠中の便秘を解消できそうな食べ物って何かありますか?

コメント

薬以外だと、朝一の白湯とバナナとヨーグルトが効きました(^^)✨

• みーちゃん

みーちゃん

まだヨーグルトを受け付けなくて😭白湯やってみます!ありがとうございます😄

• 2月7日

退会ユーザー

つわりの時は本当に辛いですよね(TT)
    白湯ぜひ試してみて下さい(*^^*)✨

• 2月7日
mei

回答じゃなくてすみません。
私も知りたいですf^_^;

私はヨーグルト、バナナ、みかん、プルーン、納豆は毎日食べるようにしてますが、効果なしf^_^;
おやつはたまにさつまいもも食べます。
あとは朝起きたら冷たい水。

他は何したらいいんだろー…

• みーちゃん

みーちゃん

色々やられてるんですね、すごいです!私はまだ食べたいものを食べたいように食べてるだけでもう少し気をつけてみます。

• 2月7日
イチカワ

無調整豆乳が効きました!

• みーちゃん

みーちゃん

私は豆乳飲むと逆に下してしまうので、仕事してるといつ下るかわからなくて最近飲んでなかったです!やっぱり効きますよね、豆乳。

• 2月7日

朝起きたらコップ一杯の水飲んで朝食と一緒にオリゴのおかげをホットミルクに混ぜて飲んでます!ほんのり甘くなります🌟それにプラス、マグネシウム飲んでます。

• みーちゃん

みーちゃん

ホットミルク美味しそうですね!やってみます、ありがとうございます😊

• 2月7日
りんご

私はご飯にもち麦を入れたものを食べると便通がよくなりました!

• みーちゃん

みーちゃん

玄米とかも良さそうですよね、まだお米をあんまり受け付けなくて、つわりが落ち着いたら取り入れてみます。ありがとうございます😊

• 2月7日