※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

40週4日で兆候が少なく、不安になっています。運動や食事で効果がなく、出産方法について心配しています。焦りやストレスが逆効果になるかもしれません。

40w4dを迎えました。。

未だおしるしは無く、前駆陣痛らしき下腹部痛がたま〜にあるかな?程度で、兆候と言は呼べるものはほとんどありません。
40wの検診では、子宮口も開いていないと言われました。

同じような方いますか?

毎日3〜5時間ほどのんびりお散歩したり、スタミナがつくようなご飯を食べたりしていますが、全く効果無しです😩

このまま兆候がないと、誘発分娩や帝王切開になるんじゃないかと不安がつのってきました。。

考えすぎるとストレスになって逆効果とは聞きますが、やはりいつ来るの…⁈と、気持ちばかりが焦ってしまって気が休まりません😢

コメント

ひとみん

私も赤ちゃん下がってないし子宮口も開いていないって言われてたのに
それから4日後の朝目覚めたらいきなり5分間隔の陣痛がきてて急いで病院行って内診してもらったら8センチ開いてて30分で出産しました!!

• どん

どん

突然来たんですねー!!寝覚めに陣痛が来てるなんて理想的です!!(><)

• 2月5日
kaka1111

41w1dで出産しました。

40w直前におしるし。

40w5dくらいで大量出血(特に異常はなし)

誘発剤効かず一時帰宅も、そのまま地味な陣痛続き...要観察で再入院

そのまま良い陣痛に繋がらなく😢
再度誘発剤使用で、そこから1時間かからず産まれました。
長期の陣痛で大量続かず吸引分娩でした(^◇^;)

産前はたくさん歩いたり、産まれるというジンクスとかを色々試したけど、産まれませんでした!(^◇^;)

• kaka1111

kaka1111

大量続かず→体力続かず

誤字すいません🙇‍♀️

• 2月5日
  • どん

どん

3日間近く微弱陣痛が続いたかんじですか?!😵体力消耗しきってしまいますよね…

私も、一人目が微弱で丸3日陣痛で眠れず、最後は促進剤でなんとか出てきましたが、あと30分長ければ帝王切開になるところでした。。トラウマになってます…

• 2月5日
mimi

初めまして初産でした。
お腹も苦しくて骨盤とか股関節痛くて早く生まれないかなぁと思ってました、焦っていて少しでもまだ産まれん感じ?的な話になるとイラッとしたりしてました。こっちが聞きたいわ!って思って余計ストレスなるし、、、

予定日過ぎて41週になったので27日には入院して誘発剤使いましょうとなっていました。
ジンクス調べてみたり色々してみたけど効果ないしww
お腹の張りとかよく分かんないし、おしるしもないし、お腹つついてみたりw
なんでもいいから誘発剤使ってでも早く会いたいねって気長に待つことにしたら、
25日の朝に破水してそのまま入院して自然に陣痛きて26日に生まれましたよ(´∇`)
赤ちゃんのタイミングってホントだなぁって思いました。産まれたら本当に可愛いけど妊娠中の暇だった時間がしばらく無くなるので、今のうちにゆーっくりされて下さい(*´∀`)

• どん

どん

周りからの、まだなの?の問いかけって本当にストレスですよね。。ママが、気長に待とうって気持ちを割りきったら、赤ちゃんにもその想いが届くんですかね?^_^

いつでも出てきていいからね😙と赤ちゃんには呼びかけていますが…お腹の中で元気に動き回るばかりです😓
    今日は長時間の散歩はやめて、ゆっくりして過ごしてみます🤗

• 2月5日
けあ

私もこの間までそうでした!
永遠にこないような気までしてきて😢

結局、私は内診の刺激をしてもらって、そのあと変な痛みを抱えながらウォーキング頑張ったのが、陣痛につながりました!

あと少しですね。頑張ってください‼️

• どん

どん

本当に、このまま出てこなくて、桜の季節を迎えるんじゃないかと思うくらいです😵🌸

けあさんは、内診の刺激が本陣痛に繋がったんですね‼️痛みを抱えながらのウォーキングも効果があったんでしょうね‼️

明日また検診があるのですが、先生にがっつり内診の刺激をお願いしてみようかな…🤔
    がんばります‼️

• 2月5日
りえ

同じく今日40w4dを、子宮口0センチ、おしるしや破水など一切なく迎えました😂一昨日の夜は前駆陣痛あったのですが昨晩は無しです(笑)
不安ですよね💦いつか時は来ると信じて、運動もせず漫画読みまくってます(笑)今日はこれから検診なのでドキドキですが…
お互い頑張りましょう!

• どん

どん

同じですねー‼️不安になっちゃダメだと頭ではわかっていても、やっぱり不安ですよね😂
    私も今日はもう無理な運動はやめて、映画でも観ようかなと思ってます笑
    お互いに頑張りましょう👍🏻✨

• 2月5日