※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、疲れてしまった女性がいます。漢方や鍼を試しましたが効果がなく、半年以上続いています。仕事もしているため、限界を感じています。断乳しようとしてもミルクをあげてしまう状況で、困っています。

もうクタクタです。
夜泣きひどすぎ。
色々試しました。
漢方、鍼など試しましたが全く意味がありませんでした。
もう半年以上続いています。
今も11時からか泣きはじめて、今やっと寝ました。
断乳しようとしてましたが限界でミルクをあげてしまいました。
夜泣きも終わらない、ミルクもやめれない。
疲れてしまった。
更に仕事してるから倒れそうになる。
もう嫌だ…

コメント

ママちゃん

大変ですね。
お疲れ様です。
寝室の掃除というか、空気の入れ替え、布団干し、シーツの洗濯とかされてますか?
そんなのも関係あるみたいです。

• みーまま

みーまま

神経質なんでそこはちゃんとしてます。。
    関係あるなんて知らなかったです~!
    勉強なりました★

• 2月5日
kokomama

一歳過ぎての夜泣き、体も大きいし、大変ですよね。
うちはもうすぐ2歳になる下の子も結構夜泣きします。
体調とか色んな理由で3歳ぐらいまではなかなか安定しない子だっていますよね。
上の子がそうでした。
鍼灸、漢方、やりました、無駄でした。でも3歳過ぎから朝まで寝るように。
下の子も久しぶりに今夜は夜泣きして、いまやっと寝かしつけました。
色んな意見があるかと思いますが、まずはお母さんが倒れないようにすることが一番だと私は思います。
長期戦ですもんね、育児って。
泣き止むならミルクあげたっていいと思いますよ!
お母さんがご自分を追い込んで辛くならない事が1番大事。
ストレスになる事が結果的に子供にとっても良くないような気もします。
フォロミなら3歳ぐらいまで飲む子だっています。
お仕事されてるとのこと、疲れがたまらないためにも、お母さんが元気でいるためにも、楽する事も絶対に大事だと思いますよ!!
ちなみにうちの子も余りに寝ないときは夜中フォロミ飲ませてましたよ。
それで親子でぐっすり寝られるなら何よりです。

• みーまま

みーまま

ほんとに重たいし大変です…
    やはりそれくらいまで続きますよね。
    仕事してなければまだ昼ねできますが、ほんとにフラフラなっちゃいます」(;_;)
    ミルクやめれないことも悩んでました。
    でも優しい言葉に救われました💦
    あせらずに子供のペースにあわせていきます😄

• 2月5日
  • kokomama

kokomama

夜中、ミルクで泣き止むのなら、あげましょう!!それで大丈夫です○
    一歳過ぎは私の中では一番夜泣きするときです。上も下も一歳前後の時は毎晩酷かったです😭

子供は神経質だろうと少食だろうと、フォロミを飲もうが、とにかく育ちますから大丈夫です!!

でも、お母さんが壊れてしまっては子供は生きていけませんから、周りの子は周りの子、夜泣きする子、しない子、断乳早い子、遅い子、色んな子がいます。
    ちなみに、ウチの上の子、私もなんか焦ってミルク断乳したら、断乳は出来ましたが、ますます寝なくなりましたし、起きた時の解決策が無くなりマジで後悔しました!!
    だから、何が正解かは分かりませんが、焦り禁物で、とにかく自分を大事にして下さい。
    それが正解!!○

• 2月6日

一歳過ぎてそんなに夜泣きするんですか?💦
断乳とかミルクをやめた方が良いかと思います…。あとネントレしてみましたか?個人差あると思いますが最初の一週間は本当に大変ですがネントレすると夜泣きしなくなりました😣
ご飯はしっかり食べますか?🤔食べるならミルクやめて寝る前とか泣いた時はお茶にして良いと思います😣

• みーまま

みーまま

します😭
    うちの子ご飯あまり食べなくて、フォローアップのませてます。
    でも寝る前だけなんですが…

• 2月5日
かんちゃん

おかんさん、本当にお疲れ様です。8歳、5歳の男児二人&3人目妊娠中のママです。

うちも長男がおかんさんベビーちゃんと同じ感じでした。私も身も心も疲れた覚えがあります。

うちの子は環境の変化にとても敏感で、不安が強いときや、刺激が多い日の入り夜は特に夜泣きが多かったです。あとは私自身の精神状況とも大きく関わりました。

こちらがイライラすると本当に寝なくて(^_^;)残っている家事とかが気になったり、やらないといけないことが残っていたりするとそのイライラが伝わって寝てくれませんでした。

結局「一緒に寝ちゃおう」と割りきると、そばにいてくれるのねと安心して寝てくれます。家事は朝4時半くらいから起きてやります。そのパターンが身に付いてもう7年くらい(^_^;)

1歳前後は脳の成長が著しい分、不安も強いので夜泣きがひどいのもそのせいでもあります。膝掛けとかでグルグル巻いて抱っこすると落ち着くみたいですよ🎵

またフォローアップミルクも、うちも2歳くらいまであげてました。うちも偏食で(^_^;)味覚に敏感!出来合いのベビーフード受け付けずとか、今でも好き嫌いが激しく(^_^;)成長心配でフォロミ飲んでました。空腹で寝られないよりも、ミルクで満たし、ミルク成分で心落ち着くのも一つ方法としてありだと思いますよ🎵だいじょーーぶ!

何よりもおかんさんの心身が心配です。私も一歳過ぎに仕事復帰したので、大変さはわかります。ほんとお疲れ様です😌💓

• みーまま

みーまま

ありがとうございます。
    優しい言葉に泣けてきます。
    四時くらいに寝てまた泣いてます…
    ミルクまわりはやめてるから早くやめないとって焦りばかりでした💧
    昼間は完璧にやめれてるんですが夜泣きになると近所迷惑にもなるかと、あげてしまいます😭
    仕事もやめようかと思ってしまっています😞
    私自身、自律神経が乱れてきて心療内科に通ってます…

• 2月5日