※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

義母が娘の人見知りにびびってます、、義母とは新幹線で3時間半の距離な…

義母が娘の人見知りにびびってます、、

義母とは新幹線で3時間半の距離なので娘とはまだ一回しか会ってないのですが、来週末また会うことに、、

前回来た時娘は3ヶ月くらいだったのですが、すでに人見知り?なのか、ママ以外は受け付けない状態で、義母と会って抱かれるとずっと泣いてました
ちなみに旦那にも泣くので誰にでも泣く感じです
その時たまたま電車にいた中国人のお姉さんがあやしてくれたのですが、なぜかお姉さんに笑顔に!
それを見ていた義母が嫉妬して未だに引きずるのです、、

LINEで
この前は中国人のお姉さんに負けた気がしました
今回会った時は泣かれたくないので、毎日私の写真を見せてあげてください
ビデオ通話でもしますか?

と言われなんかキモいです😂

絶賛人見知りの娘は絶対泣くと思うのですが、どうしましょう、、
でも若い人にはニコニコしたりするので、義母の妹とかにはニコニコしそうです
そうなったらさらに修羅場!笑
義母と義母の妹は年離れてて、父違いなので仲が悪いんです

わたしには関係ないですけど、極度の人見知りをわたしのせいにされないか心配です
実際旦那には私のせいにされました、、
旦那も受け付けない時期があり、普段から支援センターとかに連れて行ってあげないからだ!と言われ、、😭
親子なので義母も私の育て方のせいにしそうです

あ〜憂鬱!!
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

あ~りさん

子供て性格悪い人良い人、分かりますからね(ノД`)仕方ないですよ。娘も人見知りで義理親に抱かれて嫌がって号泣してましたもん。

支援センターではニコニコ。
支援センターまで義理親嫉妬してきましたからね(笑)
何も知らない先生が「○○ちゃん人見知り始まったけど子供は相手の心分かるからね~。知らない人は警戒するかもだけど、おじーちゃん、おばーちゃんも抱っこしても泣かないでしょ~。可愛いですよね~」て話かけてて義理親顔ひきつってました(笑)

旦那さん…支援センターに連れて行かないからと責任転換しちゃいけんでしょー(ノД`)

憂鬱ですよね~(>_<。

とりあえず「みんな人見知りする時期なんですよ~。中国人のあの発音て赤ちゃん好きみたいなんですよ~」て流しときましょう(つд`)

• じゅんぴ

じゅんぴ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね!!
    いい人悪い人わかるみたいですよね😂
    支援センターにまで嫉妬、、
    怖すぎます😂
    お前に原因があるんだ!と言ってやりたいです!!笑

旦那とそのことですごく喧嘩したんです!
    新生児のころから旦那は遊びに行ったりいろいろ理由つけて私と赤ちゃんにあまり会ってなかったんです😂
    生後2ヶ月のときにようやく里帰りを終わり、旦那と住むようになったらもう毎日ギャン泣き!
    里帰り先近いからいつでも会えたのに飲み会やらで忙しくしてたようで、、
    そのときに支援センター行かないから〜と責任転換されてしまいめちゃくちゃ喧嘩しました!
    そんな旦那の親だから心配なんです😂
    なんか旦那の愚痴まですみません😭

• 2月5日
  • あ~りさん

あ~りさん

母ちゃんがそんなんだと息子も似ますからね(笑)
    支援センターでも義理親…特にママン♡とその息子たん♡の愚痴大会でしたよ(笑)

ぎゃん泣きは間違いなくママン♡と息子たん♡のせいです( ´艸`)

我が家の旦那…いや、息子たんは娘に一度もミルクあげたことない、夜泣きすると布団を違う部屋に持って逃げてましたからね~( ´艸`)
    義理母に愚痴ったら「寝ないと仕事が…」てほざいたママンですからね(つд`)息子大好き♡

• 2月5日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

すみません!読んでいて笑ってしまいました!笑

うちとすごく似ています!!!
    うちも同じような感じで、育休あけは旦那が娘のめんどう見ることがあるので、旦那にしっかりしてもらいたいと義母に相談したら、
    大丈夫!赤ちゃんって強いから!そんな簡単に死なないから!目離してても泣かせておいても平気よ!
    とほざかれました😂
    うちも息子大好き♡息子の育児口出ししない♡息子のやることなすこと可愛い♡という関係です😂

• 2月5日
🍓🍓🍓

うちの子7〜9ヶ月はすごく人見知りしてましたよー。

その時期に会った昔の同僚にもどんなけあやされてもギャン泣き。
そして7ヶ月頃に新幹線3時間の距離の実家にリフレッシュで1ヶ月帰省しましたが、全員にギャン泣きでしたよ😭。里帰り出産以来で久しぶりの実家でしたが泣きまくって大変💦。お風呂も私の弟に頼みましたが泣き声すごくて。

実家では2週間くらいでやっと慣れた感じでしたよ😅。

人見知りはこの時期は正常な反応(むしろ無い方が心配)だと聞いたことあるので気にしないつもりでしたが神経使いました。

支援センターとかは関係ないような気がしますけどね。同じくらいの子と大人では反応が違ってたように見えましたし。

まあその義母さんはちょっとめんどくさいスイッチ入ってそうですけど、私はギャン泣きされたら、人見知りは正常な成長の反応だから…、と人に言いつつ、そして自分にも言い聞かせてました。義母さんには通用しないかもですが😆

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね😭
    うちも実家でもダメでした、、
    場所見知りもあったのかずっとギャン泣きでした😭

なれるまで2週間!!!
    今回は5日間しかいない予定なので義実家には慣れなそうですね、、😂

たしかに正常な反応ですよね!
    義母は言おうと思います!笑
    通用しなそうですが、人見知りする子ほど賢いってのもアピールしまくります!笑

ありがとうございました♡

• 2月5日
ほのちゃんママ

私の旦那は人見知りする子供をだっこしてもあまり泣かれないって言ってます

子供も知らない人に抱っこされたら泣くのは当たり前ですし、その方が賢いですよね

子供はこの人は敵かどうなのかどうなのかを見ているので、警戒心がある間はダメらしいです

コツは後ろ向きに抱っこしてママの方に向ける、ママはあやすとだんだん慣れて旦那でも抱っこできると思いますよ

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね!!
    コツまでありがとうございます😊
    早速今回実践してみますね!!
    早めに慣れてくれたらいいんですが😂

• 2月5日
🍞

ふふふ、ババアきも(笑)

人見知りは成長してる証拠ですからねー
と言い流してます🤤

• じゅんぴ

じゅんぴ

キモいですよね〜😂
    そうしようと思います!!
    むしろママとしては義母でギャン泣きしてほしいところです!笑
    ごめんなさい性格悪いですね、、笑

ありがとうございます😊

• 2月5日
  • 🍞

🍞

特に【毎日写真〜…】あたりが鳥肌モノでした🤮

いやいや、嫌な奴が相手ならギャン泣きしちゃえ!と思いますよ(笑)

来週ファイトです!

• 2月5日