※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
妊娠・出産

初産37週で、出産の兆候があるか心配。37〜38週で出産した経験がある方いますか?前駆陣痛らしき痛みが感じられるが、本当にいつ産まれてもおかしくないか不安。頭が下がってきたと言われた。

初産37週です!そろそろソワソワして来ました💦

37〜38週で産んだ方居ますか?全然実感無いんですけど、本当にいつ出て来てもおかしくないのかなぁーー?
先週辺りから前駆陣痛?っぽい痛みは少しだけありました

3日前の検診では
頭は少し下がって来たね〜と言われました(♡ˊ艸ˋ)

コメント

ななくそ

38w4dでの出産でした!
正産期はいるとめちゃくちゃソワソワしますよね!
さらに前駆陣痛あるとプラスでまだかなまだかなと気にしちゃいますよね😓

早く可愛いお子様に会えるといいですね💕💕

  • まにょ

    まにょ

    早かったら あと1週間くらいで出て来るってことですよね?💕そろそろです( ºΔº )

    • 2月5日
  • ななくそ

    ななくそ

    たくさん運動したら
    あっという間に出てきちゃいますよ😊

    • 2月5日
  • まにょ

    まにょ

    もぅ落ち着かないから、早く出したいです(๑´∀`๑)笑

    • 2月5日
min.

前駆陣痛が私にあったのかわからないですけど、38週で生まれました🙂

  • まにょ

    まにょ

    前駆陣痛わからなかったのですね?
    私も、前駆陣痛だったのか全然わからないんですけど、生理痛とゆーか、下痢に近い痛みありました( ºΔº )

    • 2月5日
  • min.

    min.

    そうなんですよー笑
    未だにあったのかわかんないんです😅
    これといって怪しい痛みも特に記憶になくて、37週に入るとドキドキしますよね💓 早く赤ちゃんにあえるといいですね😊

    • 2月5日
  • まにょ

    まにょ

    ありがとぅ御座います(♡ˊ艸ˋ)
    頑張るー❗️

    • 2月5日
PPPP

長男を38週5日で出産しました☆私も37週に入った瞬間からソワソワ、ドキドキしてました♡

  • まにょ

    まにょ

    スクワットとか、雑巾掛けとか色々書かれてて した方が良いのかなぁ〜と思いつつ(•ө•)♡

    • 2月5日
  • PPPP

    PPPP

    早くベビーに会いたいなら、した方がいいと思いますよ♡
    2人目の時は何しても陣痛に繋がりませんでしたが(;・∀・)

    • 2月5日
  • まにょ

    まにょ

    ソワソワしたまま40〜41週まで出てこなかったら、ずっとソワソワが落ち着かないです(♡ˊ艸ˋ)💦

    • 2月5日
福助(仮)

38w1dで検診。
まだまだと言われてました。
翌日の夜に破水し、微弱陣痛を経て、その翌日の夕方に出産しました。
38w3dでした。

私は張りも特になく、前駆陣痛もありませんでした。
出産が近いと言う実感なく、突然本番スタートしましたよ。

  • まにょ

    まにょ

    突然本番!( ºΔº )
    外出先だったらどーしようとだけ思っています。。

    • 2月5日
deleted user

38w5dで突然5分間隔からの陣痛でしたが、19時間かかりました😱

  • まにょ

    まにょ

    19時間!!! お疲れ様でした( ºΔº )
    どーなる事やら、不安です。
    でも、もぅやるしかないですもんね♡

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もー、始まったらやるしかないので大丈夫ですよー♡
    もう少しですね♡

    • 2月5日
実沙稀。'18

自分は娘も息子も38週で産まれてます。
娘は破水して入院だいぶ日にちが経ってから本陣痛が来て生まれました。
息子は前駆陣痛がやまほどきました。

陣痛間隔を測れるアプリがあるので使ってみてください

自分は息子の時の方がそわそわしてましたw

  • まにょ

    まにょ

    胎動と陣痛測れるアプリは入れていました。前駆陣痛でも測れるのかなぁ?

    皆さん38週とゆー事なので、来週にでも産まれる覚悟しておきます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 2月5日
  • 実沙稀。'18

    実沙稀。'18

    全然使えますよ(*´v`)
    いろんな生まれ方があるので
    気持ちを落ち着かせて待ってるのが一番です
    なんなら子供の顔を想像しながら
    話しかけてみるといいんじゃないですかね?w

    • 2月5日
  • まにょ

    まにょ

    胎動減るとかいうけど、全く減らないし、寧ろ強くて痛いんです(♡ˊ艸ˋ)💧
    あまり外出しないで ノンビリするようにしますね♡

    • 2月5日
美鈴

私は38週と2日で産まれました(*^▽^*)全陣痛から始まって陣痛ですね!
陣痛は夜中格闘したのでだいぶきつかったですけど、産まれた我が子をみたら嬉しくて泣いていました😭

不安だと思いますが焦らずに頑張って下さい(*^▽^*)応援してます!

  • まにょ

    まにょ

    ありがとぅ御座います〜💕
    来週にでも出て来ると思うと初産なので不思議です。未だに実感ないですww

    • 2月5日
  • 美鈴

    美鈴

    いえいえ(*^▽^*)
    わかります!実感ないですよね(*^▽^*)抱っこしたら実感しますよ笑

    • 2月5日
みなまま

元々、張りやすく
早産になるかもね〜と言われてましたが
38週での出産でした!

  • まにょ

    まにょ

    私も初期の頃からずっと張ってて
    張りどめも飲んでいました〜(๑و•̀Δ•́)و
    初産は出産遅くなるってよく聞くけど、38週でも意外といるのですね!

    • 2月5日
  • みなまま

    みなまま

    私も、母や祖母や叔母、友人に
    予定日はすぎるよ〜と毎回言われていたので
    何だよ。全然早いじゃん!と思いました(笑)

    • 2月5日
  • まにょ

    まにょ

    逆に38で産まれるかも〜って思いながら予定日越えたらソワソワ長いなぁ〜( ºΔº )笑笑

    • 2月5日
チビyuki

長女は37w3dで産まれましたー☺️
陣痛きてから2時間ちょっとで産まれました😆

  • まにょ

    まにょ

    凄い早いですね!!!そして凄い安産ですね( ºΔº ) 羨ましい〜…
    私も早く出てくれたら嬉しいなぁ😊

    • 2月5日
  • チビyuki

    チビyuki

    早いですよね💦
    これ陣痛?って感じの痛みが最初から4分間隔ですごく怖かったです💦💦
    もっとゆっくり陣痛って始まるんじゃないの??ってすごく思いました(笑)

    • 2月5日
  • まにょ

    まにょ

    初産は尚更時間かかるって言うのに、最終から4分っ!笑
    でも、早いに越した事ないので羨ましいです💕運動されてました??

    • 2月5日
  • チビyuki

    チビyuki

    2ヶ月切迫で入院してたので全く運動はしてないです😓
    そのせいで筋力が落ちていて、産後がしんどかったです😅

    • 2月5日
  • まにょ

    まにょ

    切迫だったから早かったのかな(# ゚Д゚)
    正期産だし、私も少しだけ運動しようかな!

    • 2月5日
  • チビyuki

    チビyuki

    切迫だったからかもですね‼️
    ただ、一緒に切迫で入院してた方は、予定日超過の41週で促進剤してましたよ(笑)
    ほんと人それぞれです☺️

    • 2月5日
  • まにょ

    まにょ

    そうですよね(# ゚Д゚) 人それぞれですよね!結局ソワソワです♡笑

    • 2月5日