※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事したいけど、どんな仕事がいいかわからない。子どもを預けて働く勇気がない。生活できていれば仕事しなくてもいいのかな?怖くて一歩が踏み出せない。

仕事がしたい。でも自分がどんな仕事をしたらいいのかわからないし、上の子は幼稚園で下の子を保育園に預けてまで仕事をする勇気がない…

とりあえずなんとか生活出来ていれば無理に仕事する必要ないのかな?😞あー情けない。

仕事したいのに怖くて一歩が踏み出せない…

コメント

48kn48

すごく気持ちわかります😭

保育園預けてまでって思いますよね💦
私は学生時代のバイトから働いたことないので
全く勇気でず…
働くなら時給いいところとか考えちゃって
全く行動できてないです😵

• ママリ

ママリ

私もほぼ社会人経験なしで、正社員になった時は1年で倒産し、仕事運が全然なくて働くことに恐怖心があります😓

上のお子さんは幼稚園ですか??

• 2月5日
  • 48kn48

48kn48

今年少で公立の幼稚園行ってます!
    下の子だけ保育所行かすのもかわいそうだし
    それならせめて2人とも幼稚園行ってからっと思ってます!
    周りのママも働いてる人多くて
    アフター使ったりしてるので
    その分と貯金分稼げたらって思います💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も2人とも幼稚園に行ったら幼稚園代も倍なのでパートでもしたいな!って思います😣
    まわりに働いてる人が全然いなくて働く事に対して実感がないです💦

• 2月5日
shoukichi☆

分かります。職種選べないけどうちは子どもに対して理解してもらえる会社にしました。
仕事より一番はそれです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    やりたい事なんて出来ないのかな…なんて思っちゃいます😞

• 2月5日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

やりたい仕事が理解してくれるなら一番ですが難しいかもです( ;∀;)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね💦ほんとうにその仕事でいいのか?って思ったりもします。
    仕事決めるのってかなりの決断が必要ですよね?😣

• 2月5日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

私も面接時に見学してみたらできるの?って思ったのですが、いざやると面白いので辞めずにいきます。
    仕事はやってみなきゃ分からないですし...
    最初からこれダメだと感じたらやらない方がいいかもしれないです💦

• 2月5日

同じくです(;o;)
うちはまだ1人なので軽いものだと思いますが
働きたいのになかなか勇気が出なくて保育園探さないまま2月に、、、
後悔してます(;o;)

• ママリ

ママリ

まわりに保育園に入れて働いている人がいなくて、働くことに実感が湧きません💦
    あと実家が近いのですが、母は働いていて私が働くことはあまり賛成ではなく、無理に働いたところで協力を求めても「ほらね。」って事になりそうなので、なかなか踏み出せないのもあります😞

• 2月5日