※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
お金・保険

職場で妊娠を隠して退職した女性が、出産後に一時金を申請しても問題があるか心配です。社会福祉に詳しくないため不安です。

出産して一時金の申請をしようと思っています。

退職して出産が半年以内の場合、退職した職場から一時金が…みたいなことが書かれていたのを調べていて目にしました。
職場でマタハラが凄かったので、私は職場に妊娠したことを告げず退職しています。
この状況って何かまずいですかね(´・_・`)

私も良く社会福祉のことが分かっていないのもあります…💧質問がおかしいようでしたらすみません。

コメント

ファン

旦那の扶養にはいりなおしていたら、その社会保険から支払われます。
国保に加入しなおしてても、支払われます。
国保で滞納していたら、注意です。

  • 祈里mama

    祈里mama

    加入しなおしていれば、自分の働いていた会社から出されることは無いんですね♪
    分かりましたぁ❤︎"
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月18日