※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

GWに出産予定で、カバーオールは半袖と長袖3枚ずつ必要ですか?新生児は基本肌着で過ごすでしょうか?教えてください。

いつも先輩ママさんに助けてもらってます!!

またまたご質問なのですが、GWに出産予定です!
カバーオールとかドレスオールはやっぱり
半袖と長袖両方必要ですよね?
3枚ずつくらいあればいいですか?

それと、新生児の時は基本肌着で過ごすのですか?
教えてください(><)

コメント

hana

夏生まれですが、基本室内はエアコンかけてるし月齢の小さいうちはほぼ外に出なかったので、短肌着+長袖カバーオールにしてました(´ω`)

mamari

短肌着と長袖の肌着を重ねて着せて、カバーオールをその上に着せてました!
5月頃だと、肌着の上にカバーオールですかね?

mi-na

昨年のGWに出産しました!
最初、カバーオールやドレスオールは長袖を3枚用意していたのですが吐き戻しや汗をかいたりするので洗い替え用であと3枚くらい買い足しました。
そして、エアコンをつけていたため
・短肌着と長袖ドレスオール
・コンビ肌着と長袖ドレスオール
みたいな組み合わせで過ごしてました!☺️