※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那にイライラします!子どもが生まれたら、なかなか飲みに行けないなー…

旦那にイライラします!

子どもが生まれたら、なかなか飲みに行けないなー
言ってた旦那。
生まれて8ヶ月!
普通に飲みに行ってるー!!!
帰ってくるのは日をまたぐのは当たり前。
旦那の仕事は常に24時間勤務。
休みの日は寝て、趣味のスポーツしに行って、
飲んで、寝る。

ほとんど1人育児。
1人育児がキツいって訳じゃない。

でも、もう少し家族の時間を大事にして欲しい。
それに私にもかまってほしい(T-T)笑
今日もまだ帰ってこないよー

コメント

ぱぱ

うーんあんまりまだまだ父親の自覚がないのですかねー?
母親と父親の自覚する時期は違うって前テレビで観たようなきがします
母親は生まれた直後から自覚持つんですが
父親の方は2歳とかから自覚を持ち出すとか言ってた気がしますー

  • りー

    りー

    子どものこと可愛がってくれるし、面倒もみてくれるんですけど、自分優先って感じです(゚´ω`゚)

    2歳!!!先が長い!!

    • 2月4日
mi

うちもです!
旦那さん消防ですか?違ったらすいません🙏💦
家族団らんの時間とってほしいですよね😤!

  • りー

    りー

    まさしく消防です!明日勤務なのに、まだ帰ってこないーってモヤモヤします(O_O)
    最近家族団らんしてないなぁ…

    • 2月4日
  • mi

    mi

    いっしょですね!
    明日勤務だと絶対身体しんどいですよね💦
    そういう心配もしている嫁の気持ちも考えろ💢って思います😂

    • 2月5日
  • りー

    りー

    お!いっしょですか!親近感!
    ほんとですよね、仕事的にも寝不足や、二日酔いでやる仕事じゃないですよね(ΦдΦ)

    • 2月5日
〜あや〜

わかりますー!うちも少なくても週に3回は飲みに行きます…しかも必ず朝帰り!ひどい時は朝の9時まで帰ってきません!
もっと父親、旦那としての自覚を持ってほしいですよね!
家族にもっともっと時間使えーー!独身じゃないんだぞー!っていつもイライラしてます😡

  • りー

    りー

    朝の9時はすごいですねΣ(゚д゚lll)なにしてやがったって思っちゃいます←
    ほんと独身気分が抜けてないなのかな。
    そして早く寝ればいいのに、寝れない私(ΦдΦ)

    • 2月5日
deleted user

わかります!
娘がまだ小さいとき、朝帰りとかありましたよ(笑)
娘にもわたしにもかまってくれず、こいつパパの自覚ねーな。て毎回旦那と言い合いしてました😂😂

  • りー

    りー

    結構みなさんに共感してもらえて、嬉しいです。こんなこと、身内には言えない小心者?で…
    旦那にも思ってること言った方がいいですよね(´;ω;`)溜め込んで、爆発しそうです💣

    • 2月5日
おーまま

「なんで送別会なのに欠席しなきゃいけないんだ」と、全く飲み会を辞める様子がありません😠しかもいっぱい酒飲んできます😠時間も最後まで😠金額も高いし…。私もお酒飲みたいし、たくさんの人達と喋りたい。

産後も「今日、飲み会だから」ってアッサリ言われそう。旦那は自由で悔しいです。
どの旦那さんも、好きな事>仕事>その後にようやく家庭のような…。

  • りー

    りー

    もう全てに共感です!後輩とかと飲むこと多いからお金かかるのも、イライラします。こっちはお酒飲めないのに、お酒くさく隣で寝られるのもイライラ!笑
    せめて好きなこと=家庭になってくれないかな…(O_O)

    • 2月5日
  • おーまま

    おーまま

    お酒臭いですよね!家中、酒の臭いです😭
    りーさんはお子さんいらっしゃるのに…。

    翌日もぐったりしてたり、寝てたりで😠

    • 2月5日
  • りー

    りー

    ほんと、お酒くさいまま布団入られるの嫌です(。・ˇ_ˇ・。)

    旦那の休みをこっちは楽しみにして、いろいろ計画立てたいのに台無しですよね💣

    • 2月5日
チョコ好き

同じく子どもが生まれた日に「自分だけ飲みに行くのは申し訳ないから行かないよ~」発言からたった1ヶ月。
生後1ヶ月で飲み会解禁しやがりました笑
こっちは妊娠中からずーっと我慢してんのに!!
というわけでこれからは旦那が飲み会に行くなら同じだけ私も行く約束をしました👍
旦那は仕事!私は家事!
育児は共同!ストレス発散も平等に!

  • りー

    りー

    私のとこは里帰りしてたんでわ里帰り中、うちの家に後輩いれて飲んでましたよ…
    私も月一くらいで旦那に子ども預けて友達と夜ご飯してます!それが唯一のストレス発散(゚´ω`゚)
    そうですよね。育児は共同!!!

    • 2月5日
りん

男はだいたいそんなもん。
分かってても嫌ですよねー

  • りー

    りー

    結局2時前に帰ってきました(ΦдΦ)
    うちのとこは違うってどっかで期待しすぎてたのかもしれません…

    • 2月5日