※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

卵を食べてから赤いプツプツが出来た。卵アレルギーか不安。明日先生に相談します。

卵の先々週から始めました。
小さじ4分の1、小さじ1、黄身半分食べて1週間あけて今日黄身全部をお粥と混ぜて食べました!
2時間半後におむつを替えた時などは何もなく、その後お出かけして、タイミングが合わずオムツを替えれていませんでした、、
夜の9時にお風呂入り、湯船に浸かっている時に体の全面だけ赤いプツプツが出来ていました。
オムツのゴムのところなが1番ポツポツしていました。
これはもしかして卵アレルギー??
明日予防接種で先生に聞いてみようとは思ってますが不安になり投稿しました、、、
写真では分かりにくいかもしれません、、、

コメント

よしねこ

食べ物のアレルギーはまず口回りに出ると言われてるので、食べ物が原因の可能性は低いかと思います。
ただ、卵黄一個全部は多かったかもしれません。私の持ってる本では、離乳食のうちは卵は半分までとなってます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!?
    私の持ってる本では黄身一つになってたので与えてしまいました(´;Д;`)

• 2月4日
ポリンキー△うすしお味

うちの子は、口の周りが赤くなりました!そして痒がります。黄身ではなく白身がアレルギー反応でるみたいなことを小児科の先生は言ってました!数年前なので曖昧ですみません。

• はじめてママリ

はじめてママリ

口周りは何も出なかったです!!
    卵白がアレルギー出やすいんですよね(´;Д;`)
    とんでもないです!
    ありがとうございます!!

• 2月4日
一日百笑

これがアレルギーなのかはわかりませんが、黄身1つってびっくりしました!

多分うちの息子はまだ黄身1つは食べたことないです笑

わたしは耳かき1さじ?くらいから始めました。

2、3日あげないでみて、またほんの少しだけ離乳食に混ぜてみて、、ってわたしなら様子見ちゃいます!

周りの友達で卵アレルギー出てる子は、いきなり多くあげすぎちゃって、っていう子も何人かいます。

卵白のがアレルギー出るから、卵黄に慣れたら、次の月くらいから卵白も混ぜた気がします。それもまた耳かき程度からだった気がします?

• はじめてママリ

はじめてママリ

上の方も一つ丸々は多いとおっしゃってました(´;Д;`)
    本通りに進めたんですが、、、
    小さじ4分の1から徐々に進めました、、、
    本によっても違うんですね(;_;)
    統一してほしい、、、

そうですね!!
    2、3日あけてみてまた少しあげてみます(´;Д;`)

卵白がアレルギー出やすいって言いますね。
    卵アレルギーじゃない事を祈ります(;_;)

• 2月4日