※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて3つの悩みがあります。それぞれのメリットとデメリットを比較しています。実際に使っている方の意見や他のおすすめのチャイルドシートについて教えてください。

チャイルドシートで迷ってますので良かったら教えてください。m(__)m
下記3つで悩んでいます。
(3つとも回転できるISOFIX式です。)

※ アップリカ :フラディア グロウ ISOFIX
→横向きの平らなベッドになれることが新生児にとてもいいと思いますが、悩んでるところは全体的なサイズが大きいとのことです。

※ エールベベ :クルット4i
→悩みどころはコンパクトなところと口コミが良さそうですがベッド型にはなれないです。新生児には大丈夫かなと心配です。

※ Joie ジョイー :Arc360°(アーク360°)
→2番目と同じくベッド型にはなれないですが他な機能が揃えてる見たいです。そしてお値段がとても安く3万円ぐらいで上記2つの半額ぐらいです。

実際に使っている方がいらっしゃいましたら使い心地などを教えて頂ければ助かります!
他におすすめのチャイルドシートがあれば是非教えてください。

コメント

エールべべ間違いないです。

coco

エールベベ使ってますが何より日本製っていうのと回転するのでとても使いやすいですよ☺️
新生児の時心配しましたがしっかり肩からのベルト付なので安心して使えましたし大きくなって来たら首元にあるパット外せるのできつそうなのも軽減できました★ジュニアに変えるまでは使えると思います♬

えるも

エールベベ使ってます!
取り付けも簡単で回転しますし使いやすいです^ ^
新生児の頃は少し角度つけて使ってました。

まぁーさ☆

うちもエールべべ使ってます!!
他は試したことがないですが問題なく乗っています!!

新生児の頃は(自己判断で)埋もれすぎかな…と感じでお尻の下にタオルを敷いていました!!

ちりこ

アップリカ使ってます😊
フラットになるのが魅力で購入しました。赤ちゃんも無理のない姿勢で乗れて、よくすやすや眠ってます♡安全性も基準クリアしてますし、しっかり確保されてますよ😊
確かにフラットにすると場所とりますが、座席と頭のところの間にできるスペースに荷物も乗せれます😂笑
他のやつはフラットにならないので、赤ちゃんが苦しそうなイメージがあったのでやめました💡

ふゆ

エールベベつかってます!
ベッドになるやつはほんとに少しの間しか使えないので幅取るし損だってつかってる友達が言ってました〜!

うさぎ

たくさんのご回答ありがとうございます!
参考させて頂きます!