※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

便秘で苦しいです。妊娠後、薬や食事で対策していますが効果が薄いです。皆さんはどんな対策をしていますか?

便秘で苦しいです。
もともとあまり腸の動きは良い方ではないのですが、妊娠してからさらに悪くなりました。
4日ほど便秘でさすがに苦しいです。
前の健診でマグミットを処方され飲んでいますが、最近は効かなくなってきました。
ヨーグルトやオリゴ糖など意識して摂っていますが、反応なし…
皆さんはどのような便秘対策をとっていますか?
ぜひ教えてください。

コメント

あーち

妊娠中は朝起きて白湯を飲んだり、体操をしたりしてました😄

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    体操ですか!どのような体操なのでしょうか、もし良かったら教えて頂けると嬉しいです。

• 2月4日
よっしー

マグミットをのむときに、おさゆで大目に水をのんでみてください。もりもりでますよ!

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    冷たい水で飲んでました…。おさゆたっぷりで飲むようにしてみますね。

• 2月4日
  • よっしー

よっしー

あおいさんへ
    私も水で飲んでいたら、主治医におさゆだからね!水もコップ2杯と言われて試した大変なめにあいましたwwww

• 2月4日
  • はる

はる

コップ2杯ですか!水分でタポタポになりそうですね💦
    早速あした朝試してみます!

• 2月4日

私もマグミットでも出ないときあって、液体のやつ処方されましたよ💦
ちょっとグルグルなるみたいですが…
私はたまたま出たので処方されたものの服用してません😞
やっぱり便秘はよくないので相談したほうがいいかと思います💦

• はる

はる

次の健診が水曜日なので、相談してみようと思います。グルグルなるのは怖いですけど便秘のままのほうがダメですもんね。

• 2月4日
チョコタルト

酸化マグネシウム効かなかったら、即効性があるラキソベロンがあります。
液状で水に数滴入れて飲むタイプです。どーしても出ない時それを使った事があります。先生に相談をしたら出してくれるかもしれませんよ。

• はる

はる

先生に相談して、処方してもらえるかどうか聞いてみますね。

• 2月4日
ちろ

私はホットヨーグルトが効きました!
あと、白湯も良かったです(^^)

• はる

はる

やはり温かいものがいいんですね。
    ホットヨーグルト、ちょっと苦手なのですが挑戦してみます!

• 2月4日
あこ

私は妊娠前1日三回位する快便さんでした。
妊娠して初めて便秘になり本当に辛く2日でないだけでパニックになりました。
正直ふんばるのが怖くもう泣きながらでした。
とりあえず生野菜を食べる。
コントレックス(硬水)がぶ飲み
プルーン
穀物
オリーブオイルのんで油っぽいもの食べる
出そうなときはおしりにオリーブオイルぬる
食べ放題で腹一杯食べる
これで乗りきりました

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    努力されていたのですね…色々試してみるしかなさそうですね。オリーブオイルとプルーンは便秘にいいと聞いたことがありますので、さっそく取り入れてみます。

• 2月4日
はま

私はプーアル茶を飲んでましたよ!
プーアル茶を飲んだら便秘解消でした!
人によっては下す方もいるみたいなので、様子をみながら飲んで見てください( ˊᵕˋ )
ちなみに私は1日急須に3杯ほどで毎日快便でした!下すこともなく、臨月には2キロ減りました!私は太っていたので助かりました。
お試しあれ☆

• はる

はる

プーアル茶は初めて聞きました!合う合わないがあるかもしれませんが、トライしてみようと思います!

• 2月4日
2kids.mama♡

💩の70パーセントは水分だと聞いて
水分よく飲む友達はすごく快便なので
水分補給こまめにするようにしてます!
そしたら出るようにはなりました😂
でも私も妊娠前は下剤もりもり飲んでたので頑固すぎて出ない時は10日とか出ませんが😅

• はる

はる

やはり水分補給大事ですね…私はあまり水分とってないかもしれません。
    意識してたっぷり飲んでみます!
    それにしても10日…かなりきついですね💦

• 2月4日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私も取らなきゃと思いつつ気が向いた時しかとれてません(´・ω・)
    ヨーグルトとかも食べるようにしてますが効くわけもなく(笑)
    かなりきついです😭
    しかも自律神経とかの関係でお腹の痛さで気失うようになっちゃって怖くてなかなかトイレ行けません(´・ω・)

• 2月4日
  • はる

はる

辛い思いをされているんですね😭
    私も便秘でトイレにこもるとき、一瞬意識飛ぶことがあります💦怖いですよね…

• 2月4日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

怖いですよね😭
    妊娠してるから仕方ないけど、せっかくの便意がー!ってなります(´・ω・)

• 2月4日
🍋🍋

便秘つらいですよねー😵私も4日出ないの当たり前で、あまりにも出なさすぎてトイレでいつも1人でキレてます。笑!
私は日中ではなく、寝る前にR-1とか飲むヨーグルト飲むと朝方にはなんとか出るって感じですね😵
後は、バナナ食べたり水分も沢山とってました!ドライフルーツの白イチジクも便秘にいいみたいですよ!☺️❤️

• はる

はる

寝る前に飲むんですね〜!やっぱり水分たくさんとらないといけないみたいですね💦
    ドライフルーツはなんだかよさそうですね!試してみます!

• 2月5日