※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

帝王切開の予定日が変更になりそうで、母親が落ち込んでいます。立ち会いは旦那だけなのに、産まれたばかりの初孫で楽しみにしていたため可哀想だと感じています。自分が親の立場なら出産は大事な日だと思うけど、母には我慢してもらうしかないです。母に声をかける方法が分からないですか?

帝王切開の予定日が変更になりそうで、
その日は私の母親が仕事らしく落ち込んでます😭
立ち会いは元々旦那だけなのですが、
楽しみにしてくれていた分可哀想で😭
産まれたばかりの初孫。しかも一人娘の赤ちゃん。
すぐ会いたかっただろうなぁ。
娘の赤ちゃんなのに先に旦那の親が対面しちゃうわけですし。
自分が親の立場なら……やっぱり自分の娘の出産って
母親としても仕方がないかで終わらせられないくらい
大事な日ですよね😔😔


母には申し訳ないけど我慢してもらうしかないですよね😔


実母は出産時に来なかった方っておられますか?
行きたいのに行けない母に何と声をかければいいのか分かりません😭😭

コメント

deleted user

うちの母も仕事で来れませんでした😭
その日お休みの方と
出勤を交代してもらうとか
どうでしょうか!?

  • きょん

    きょん

    2週間ないので多分難しいと思います…

    • 2月4日
yomogi_mama

お母様
お仕事は休めないのでしょうか?

きょんさんも仰ってるように
娘の出産。初孫。
そして帝王切開で生まれて来る日が
すでに決まっているのであれば
こんな特別な日ありません。

私も1人目計画帝王切開でしたが
主人も母も仕事を休んで
病院へ来てくれましたよ🙌

  • きょん

    きょん

    2週間切ってるし、その次の週から6週間私の産後のために有休をとってくれているので、多分難しいかと思います😭

    • 2月4日
ゆー

うちの母仕事休みました( ノ^ω^)ノ

変わってもらえたらいいですね🎶

  • きょん

    きょん

    母はもう諦めチックです…

    • 2月4日
あすか

うちは私の出産の時に実父が入院していたので母は来られませんでした。
その代わりに隣県に住む姉が来てくれました😖

  • きょん

    きょん

    そうなんですね😔お母様どんなご様子でしたか?やっぱりショックだったんですかね😭

    • 2月4日
  • あすか

    あすか

    父が危篤になったりでバタバタだったのでそれどころではなかったと思います😭
    出産後は一時的に父が持ち直したので両親ともに喜んでくれてました(^^)

    • 2月4日
  • きょん

    きょん

    そうだったんですね!!あすかさんも不安な時に出産になってしまわれて余計に不安でしたね😭

    • 2月4日
  • あすか

    あすか

    妊娠してすぐに父が入院して危篤になったり持ち直したりを繰り返して産後1ヶ月のときに亡くなりました。
    本当に私も実家もバタバタな出産でした😭

    • 2月4日
  • きょん

    きょん

    悲しいことを思い出させてしまって申し訳ありません…。そんな人もいるのに仕事休めないってだけで悩むのは不謹慎ですね😔母には申し訳ないですが、耐えてもらうことにします😔ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月5日
  • あすか

    あすか

    多分なかなかいないと思います😅
    うちみたいなケース💦
    せっかくなら立ち会ってもらいたいですよね(><)
    お母様も来られるといいですね😊

    • 2月5日
ちび

上の子の時は体調悪くて来れなくて
下の子の時は陣痛から出産までが早くて連絡する暇がなくて来てません!

生まれてから連絡するとなんで連絡
してくれんかったーん(´·_·`)と
しょんぼりしてました(笑)

  • きょん

    きょん

    やっぱりショックですよね😔

    • 2月4日
かかちゃん

変更後の予定日は候補が一つだけしかないですか?😞
お母さんもその日仕事休めないんですもんね😞

うちの母はシフト変更してもらって出産に来てくれました!

  • きょん

    きょん

    一応もう1日あるのですが、先生的にもその日がいいかなという判断でした。旦那ももうその日だと舞い上がってるし、母が来れないからという理由でほかの日にしたいって言っても多分嫌がると思います。実際母がショックを受けていると連絡してもスルーされました😔

    • 2月4日
いく.

うちも出産にはきませんでした
自然分娩で急には休めなかったっていうのもあるんですが…
うちは出産当日はバタバタしてて話がゆっくりできるかわからないし、赤ちゃんも抱っこしたいからという理由で次の日に来てくれました(次の日から母子同室です)

当日は少し寂しい感じもしましたが次の日は面会時間中ずっといてくれたし母子同室で戸惑ってる時にいてくれたのはすごく心強かったです
当日に来れないのはとても残念だと思いますが次の日とかにきてゆっくり過ごすのもいいと思いますよ

ちなみになぜか義理母が立ち会いました(^^;)そこだけはよくわからず複雑な心境でした💦

  • きょん

    きょん

    実は次の日も仕事なんです…😭その週はずっと仕事で、次の週から産後のために6週間有休をとっていてくれたみたいで😭

    え、義母ですか🙄🙄それはさすがに嫌だなぁ~😂😂私の場合は予定帝王切開だし旦那も休むので有り得ませんが、自然分娩とかになるとやっぱりそういうことが起こるんですね😱

    • 2月4日