※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiharu
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子のママです。オムツをパンツタイプに変えようか考えています。皆さんはいつパンツタイプに変えましたか?良い点悪い点や背中から漏れにくいオススメのオムツがあれば教えてください。

3ヶ月の男の子のママです。最近オムツかえの時よく動くし縦抱き授乳中に背中から漏れるのでオムツをテープタイプからパンツタイプに変えようか考えています。皆さんはいつパンツタイプに変えましたか?パンツタイプの方が良い点悪い点あったら教えてください。また、背中から漏れにくいオススメのオムツあったら教えてくださいヾ(・ω・`;)ノよろしくお願いします。

コメント

chirin

子供によって合う合わないがあるのでいくつかメーカーをためしてみるといいですよ^^サンプルももらえるところもあるようです。
ちなみにうちはパンツタイプはメリーズが合ってました。周りもメリーズ派は多かったです。
上の子は6カ月頃、下の子は4ヶ月頃から変えたかな。
パンツタイプはやはり漏れにくい気はします。お腹もおしりもスッポリで安心感があります。ですがネンネ時期、お座り時期とかは履かせにくいです。つかまり立ちできるようになると履かせやすくなります。

• chiiharu

chiiharu

やっぱりつかまり立ち出来るようになるまで履かせにくいんですね。そして子供によって合う合わないがあるからやっぱり試してみないと分からないですね!
    ご丁寧な回答有難うございました!!

• 9月19日
chi★

私の娘は7カ月ですがまだテープタイプを使用しています

パンツはテープに比べて枚数が減ってコストがかかるのでハイハイ始まって使えるとこまでテープにしようかと(笑)

うちも背中漏れひどくパンパースのLのテープ使っていたんですが、ママリのアプリ読んでいてグーンが大きいと教えて頂いてグーンのMのテープ使ってみたら全く漏れなかったので今はそれを使用しています☺︎

• chiiharu

chiiharu

パンツタイプは割高なんですね。毎日たくさん使うものだから重要ですねヾ(・ω・`;)ノ!
    そしてグーンが大きいとの情報有難うございます!試してみます!

• 9月19日