※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirin
サプリ・健康

先日子供のウイルス性結膜炎の質問をしたものです。どうやら私もうつっ…

先日子供のウイルス性結膜炎の質問をしたものです。
どうやら私もうつってしまった気がするのですが。。。
明日(もう今日)金曜なので病院行くか迷ってます。
下の子がまだ小さいのでうつるのが心配です。
ウイルス性結膜炎になったことのある方、どんな感じでしたか?

ちなみに今は少しまぶたが重く、充血とまぶたの赤みが少しある感じです。
特に痛くもかゆくもありません。

コメント

福っこ

もっと腫れて目やにが出てきます。他の家族にも移る心配もあり、タオルはもちろん枕カバーを通じてでも移ってしまいます。

なので病院へ行くことをお勧めします。子どもがなってしまった時は保育園を休むように眼科から言われました。私が単独でなって病院受診した当日は会社を休むように言われて驚きました(^^;;元気でしたが。

• chirin

chirin

ありがとうございます。
    先ほど起きたら目やにがすごく、涙も出ます。今日受診してみますね。
    長男保育園休んでまだ4日目です。
    2週間だめと言われたので今から下の子にうつらないか心配でなりません。

• 9月18日
  • 福っこ

福っこ

上の子が行っていた保育園も2週間ダメでしたが、1週間休んで眼科受診して先生のOKが頂けたことを話したら登園大丈夫でした!
    2週間は仕事休みずらいので(^^;;

子どもがなった次は旦那にうつってました(笑)子どもがなった病気はほぼかかってくれてました❤︎

• 9月19日
chirin

最悪なことにシルバーウィークが重なり、保育園は連休明けに検査してからになりそうです。
困った困った。
そして私も昨日受診してやはりうつってしまったようです。
下の子にうつらないかヒヤヒヤしながらの毎日です。
旦那さんがもらってくれるんですねー!笑うちは健康すぎる旦那なのでいつも私ですー^^;

福っこ

タオルは別!こまめに手洗いをしていた義理母でさえ移ってしまった時は申し訳ないしかなかったです⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้

移ってくれるのはありがたいんですが、旦那は病院嫌いで熱出てもインフルエンザの疑いでも行かない困ったちゃんです(^^;私が妊婦の時になった時は、ふざけるんじゃないと怒りました(笑)

せっかくの連休ですが頑張って乗り切ってください!

• chirin

chirin

そうなんですね!インフルは病院行ってほしいですね^^;
    そりゃ怒って当然です!!
    義母さんと同居ですか?
    うちは今日実家に少し帰ってしまいました!気をつけましたが親にうつってないといいのですが。。
    子供は腫れもほぼナシ、めやにもナシ!私のほうが腫れめやにがすごくなってきました!
    すっぴんでシルバーウィーク過ごします(*_*)
    ありがとうございます!

• 9月19日