※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん様
妊活

7月16日に流産手術をしましたが、その後出血が続き、子宮に血が残った可能性があります。妊娠検査薬が反応するものの、出血が続く状況で、生理なのか血が溜まっているのか不安です。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

7月16日に流産の手術をしました。
術後1週間しないうちに出血は止まり、
また1週間後に生理?早い生理なのかなと思い、出血が止まらないので診断に行くと子宮内は綺麗なので妊活はOKのサインができました。
それから薄っすら検査薬が反応するのですが出血が少し続いて病院に検診に行ってみると血が子宮に溜まってると言われ卵巣も腫れてると言われプラノバールを渡され
出血が多くではじめて、
薬は飲まなかったのですがこれは生理なのか溜まってる血なのかどちらなんですね…
早く生理が来て欲しいんですけど、
術後、血が子宮に残ってしまった方、
なのに2ヶ月たったのに妊娠検査薬は薄っすらですが反応する方、
大量出血が止まらない方
似たような経験がある方は教えてください。
長々とすいません。

コメント

キャンディー

私も8月11日に流産の手術を行いました。
手術の翌日もHCGが下がらず、子宮外妊娠が疑われたので、緊急で腹腔鏡下で左の卵管切除になりました😢

すごくショックで落ち込みましたが、次に向けて体調を整えようと思っていたところ、手術から1週間たってもHCGが下がっていないことがわかり、赤ちゃんのカケラがどこかに残っているかも知れないと言われて今に至ります😭

再度、子宮内膜そうはの手術をするか、抗がん剤をするか、このまま様子をみるか慎重に経過を見てもらってます。

幸い、私はHCGの値だけみると、120前後で低めの平行線で、不正出血はありません。
私の状況は、いちゃん様の参考にはならないかも知れませんが、信頼できるお医者さんに相談して、早く体調が整うといいですね󾭠