※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べず悩んでいます。色々試しても受け入れてくれず、他のママの経験を知りたいそうです。嫌がる食べ物を繰り返し与えるべきか悩んでいます。

離乳食について質問です。

現在8ヶ月もうすぐ9ヶ月になり娘がいます。
6ヶ月から離乳食を始めたのですが、未だにオートミールとかぼちゃしか食べてくれません。
お粥は最初の頃は食べてくれたのですが、1ヶ月ほど経ってから、ぺっと吐き出してしまいます。
ヨーグルトやお豆腐、人参やほうれん草、バナナですら食べてくれず、毎日ほぼ一緒の物をあげてます。。
オートミールにこっそり人参を入れてみたら吐き出してしまいました。
ベビーフードのリゾットやお粥もダメでした。
お魚もお肉もまだあげていない状態です。。

皆さまどの様に色んな種類をあげていってるのでしょうか?

嫌がったものも何度もあげてみるべきでしょうか?

ダメなママで落ち込みます。

コメント

仁ちゃーちゃん

全然、ダメなママじゃないです!
私も初めての子育てなので悩みまくっています(笑)

うちの子は今日で10カ月になりましたが、9カ月半ばごろからお粥やドロドロしたものが嫌で普通のご飯の固さを食べています。固形物がいいみたいで。。もしかすると、味もあるかもしれないですが固さや喉ごしも理由にあるのかもしれないですね。
うちはとことん、色々食べさせています!本を見ていますが全然、当てはまらない事ばかりで(笑)
うどん、マカロニ、パン、ご飯以外でも

• 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

途中に送ってしまいごめんなさい(>人<;)
    ご飯以外の主食もチャレンジしてみたらどうでしょうか?醤油やケチャップ、味噌などもすでに使って味をつけたりしていました(*´꒳`*)

• 2月4日
  • モニカ

モニカ

ご飯以外の主食なんて考えてなかったです!そうですよね!うどんやマカロニなども挑戦してみます!

• 2月5日

私も現在8ヶ月もうすぐ9ヶ月になる娘居ます¨̮♡︎

私は、レバーと椎茸は吐き出されました(笑)
なんの料理すれば良いか分からず離乳食の本買いました😂
色んな味付けあるので色々試してます( ・ ・̥ )

食べてくれないと悲しいですよね、、、
いや!ってされた食べ物も数日後にまた挑戦させて食べさせてます◡̈⃝︎⋆︎*
食べてくれる時もあれば、やっぱり食べてくれない時もあります( ˊ• ·̭ •̥ )
私も沢山作ったものに限って食べてくれないとかあります( ・ ・̥ )
ミルクで味付けとかしてみたらどうですか?

ちなみにうちは5ヶ月から離乳食始めました•̑‧̮•̑

• モニカ

モニカ

そうなんです。せっかく作って食べてくれないと悲しい😢 味付けを変えて気長に挑戦してみます‼︎

• 2月5日

お粥にカボチャ混ぜてもダメでしたか?
うちもお粥を途中から完全に食べなって、、大好きなさつまいも混ぜたら食べてくれるようになりました!
お粥をミルクパン粥に変えて 一度お粥をあげるのをやめて しばらくしてから急にお粥に戻したら食べたり、、😌
ヨーグルトもそのままは酸っぱいみたいで一度ベビーダノンあげたらもぐもぐ食べてくれたのですが砂糖が気になったので、プレーンヨーグルトにBFの果物混ぜたら食べてくれました!今はヨーグルトだけでも食べます!
ダメなママではないですよ!!
うちも最初は全てにさつまいも混ぜてました💦

• モニカ

モニカ

お粥に大好きなカボチャ挑戦してみます!!パン粥もまだあげていないので、食べてくれるかも?!
    ベビーダノンもあげてみたいと思います!!

• 2月5日