※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
その他の疑問

テレビの録画方法について地デジになってから録画したことがないのです…

テレビの録画方法について
地デジになってから録画したことがないのですが子育てなどで見たい番組がリアルタイムで見れずTVerなので見逃したドラマ見てますがやはりテレビでみたいな〜と最近思います
REGZAの40R9000というテレビです
調べてもHDDとかUSBとかが謎です(笑)
レコーダー?を買えばいいんですかね?

コメント

価格.コムによると外付けHDD対応っぽいですね!確実なのはレコーダーですけど^^

• nan

nan

コメントありがとうございます!
    今後テレビ変わるかもしれないのでレコーダーのほうがいいんですかね💦

• 2月5日

退会ユーザー

そうですね!レコーダーがいいと思います!

• 2月5日
みっきーママ

ハードディスクか、レコーダーを買えばいいですよ~♪
編集とかディスクにおとしたいならレコーダーの方がおすすめです。
テレビの型番がわかっていらっしゃるので、店頭でこれにあうレコーダーが欲しいと伝えると説明してくれると思いますよ。
バイトで電気屋のレジしてましたが、メーカーさんや店員さんは買う意思のあるお客さんにはめっちゃ説明とか丁寧なので 笑
使い方とか別の機器との比較とか値段交渉とかジャンジャンしちゃって大丈夫ですよ♪

• nan

nan

見れるだけでいいのでハードディスクでもいいのかなーと思いますが大体のテレビに対応してるんですかね!
    たしかに、店頭いって見てみます♪

• 2月5日
hana

テレビが対応してるのでしたら、大容量のHDD(ハードディスク)を買えば、USBでテレビと繋ぐだけで録画できるようになりますよ(´ω`)
ただディスクなどに焼きたいならレコーダーを買うのがいいです(´ω`)!

• nan

nan

ディスクに焼くことはあまり考えてないです!
    ハードディスクで少し見てみます♪

• 2月5日