※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキコ
子育て・グッズ

2歳の女の子、保育園に通う。おたふくかぜの予防接種受けず。皆さんは受けましたか?小児科6500円。要検討。

こんばんは!
お世話になっております。
2歳の女の子ですが、4月から保育園に通います。
まだ任意のおたふくかぜの予防接種を受けていないのですが、皆さん受けましたか?
これから色々な病気ももらってくるだろうし、予防できるなら受けたほうがいいのか迷ってます💦💦
ちなみに近くの小児科は6500円でした。
お値段もこんなものでしょうか?

コメント

なっちぃん

おたふくの予防接種この間受けました😌
値段も同じくらいでしたよ✌️
保育園に預ける予定ならやっぱりした方が良いかなぁって思います😌

• アキコ

アキコ

ありがとうございます!
    やっぱりした方がよさそうですね☺

• 2月4日
まっちゃん

おたふく風邪の、ワクチン打ちました。5000円くらいでしたが助成で3000円でした。
おたふく風邪がもとで耳が聞こえなくなってしまうことがあるので、
ワクチン接種した方がいいです。

• アキコ

アキコ

ありがとうございます!
    助成があると助かりますね☺

• 2月4日
ゆでたまご

長女は1歳半から保育園通っていておたふくの予防接種受けました!理由はわたしがまだおたふくになったことがなく大人のおたふくはひどいと聞いたので娘になってわたしにうつってほしくないという正直自分のためです💦
今保育園3年目ですが秋に初めて保育園内でおたふくが流行りました、保育園ママ友と話しましたが男の子はみんなしてますが女の子はおたふくの予防接種してないって方ちらほらいましたよ!!
保育園もインフルとかノロは毎年流行るけどおたふくはそおでもないみたいなので絶対受けたほうがいいとは思わないです!
ちなみにおたふく予防接種うちは6000円でした😶

• アキコ

アキコ

ありがとうございます!
    お値段は大体皆さん同じくらいですね。私も実はおたふくまだなったことがなく恐いです💦
    やはり受けようと思います☺

• 2月4日
ゆーmama☆

おたふく受けた方がいいと思います(>_<)
上の子がおととし保育園でもらってきて、私もなってなかったため感染しました。
子どもは軽症てしたが、私はめちゃくちゃ辛かったです!
幸い熱は出なかったですが、ちょっとの酸味や刺激でも耳下が激痛でかなりキツかったので、その思いはして欲しくないので、下の子には迷わず打ちました!
もしママさんもなってなかったら絶対してください(>_<)
私のところは5000円でした!

• アキコ

アキコ

ありがとうございます!
    私も実はまだなったことがないため、恐いです💦
    とても辛い思いをされたのですね!
    接種します☺

• 2月4日
ゆーり

保育園行かれるなら打っといた方がよいと思います。
うちは打ちました。ちなみにわたしもおたふく風邪かかってないので一緒に打ちました!!

• アキコ

アキコ

ありがとうございます!
    やはりみなさん接種されているのですね。
    私も接種する方向でいきます☺

• 2月4日