※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

友人へのプレゼントで悩んでいます。おくるみとスリーパー、おしりふきを贈る予定。重なっても使えるものを考えていますが、どちらが喜ばれるでしょうか?他に喜ばれるものがあれば教えてください。

同性の二人目を出産した友人へのプレゼントで悩んでいます。
aden+anaisのおくるみとガーゼのスリーパーで悩んでいて、その他に消耗品のおしりふきを贈る予定です。大体の物は揃っていると思うので重なっても使えるものをと考えたのですが、どちらが喜ばれるでしょうか?もし他にもこれを貰って嬉しかったって言うものがあれば教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ayapyn

産まれる時期によるかもしれませんが
おくるみ2人目は使いませんでした!
いただきましたが使わずでした(´._.`)
2人目だとモコモコのカバーオール持っていたりエルゴで抱っこしたりが多かったので(´._.`)

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!上の子の居ると抱っこ紐でお出掛けって多くなりそうですもんね💦参考にさせてもらいます😃

• 2月4日
basil

1人目の時にエイデンアンドアネイのおくるみもらって嬉しかったですが、2人目には要らないなぁと思っちゃいます(;^_^A1人目にはもうほとんど使ってないので、2人目にそのまま使えるので。
大きめのスリーパーなら、年齢ある程度いっても使えるので、私ならスリーパーが欲しいです!スリーパー持ってるけど1人目にもまだ現役で使ってるので、2人目用に(●´ω`●)

なるほど!おくるみはある程度年齢過ぎると使わなくなってきますもんね❗スリーパーだとまだ必要かなと思う年齢なので、下の子のが合ってもいいですよね😳おくるみよりスリーパーの方がよさそうですね!コメントありがとうございます‼️

• 2月4日
ぺさな

私もそのおくるみ凄く嬉しかったですが、定番の贈り物になっているようで柄も丸かぶりでもう一組違う人から頂いたりもしました(⊙ロ⊙)
私は新生児の時に使えるものではないですが、もう少し大きくなってから着れるように姉妹でお揃いの服とかが嬉しかったです!やっぱり姉妹に産んだからにはお揃いコーデとか憧れますし\(^o^)/

確かにaden+anaisのおくるみって被りそうですね💦同じ柄がかぶるとちょっと勿体なかったりしますね😣なるほど!お揃いの服やはり喜ばれるのですね😊検討しようと思います!!

• 2月4日
ともちん

今二人目妊娠中なのですが、バスタオルなんかも1人目で結構使い古してるので新しいもの貰えると嬉しいかもです💓

バスタオル毎日使うと傷んで来ますもんね💦消耗品は貰って嬉しいですよね✨候補に入れてみます😄

• 2月4日
ようこ

私は自分でも用意していましたがお祝いでもエイデンアンドアネイのおくるみをもらい、何枚あってもうれしかったです!ちょっとおしゃれでバスタオルよりなんかかわいい、夏で洗い替えで助かりましたよ(^^)♪

ようこさんも準備されていたのですね!可愛いですし手触りいいですよね💕暑くなってくると汗もかくし洗いがえに合ってもよさそうですよね😃

• 2月4日
まっつん

ご兄弟がいるのであれば
お揃いの服が嬉しいですかね😋あとは、紙おむつとおしりふきがありがたかったです😋

やはりお揃いの服は貰って嬉しいものなのですね😊お兄ちゃんにもやっぱりあると喜ばれますよね😄お揃いの服も探してみようと思います✨

• 2月4日

おしりふき私が貰って嬉しかったのでプレゼントしようと思います‼️

• 2月4日
ピザりん

スリーパーが嬉しいですが、うちならベビーサイズはあるので上の子も使えるサイズだと嬉しいです(笑)

うちの場合は、お揃いコーデ服、お揃いサスペンダー、名前入りスタイ、一緒に遊べる水のお絵描きセットなどいただきました(^-^)

なるほど!少し大きめのスリーパーだと喜ばれるのですね😳そしてお揃いの服は喜ばれるんですね😃💗だんだんそっちにしようかと思い始めました😁一緒に遊べるものもいいですね!!!!色々参考にさせてもらいます🤗

• 2月4日