※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azusa
産婦人科・小児科

卵アレルギーの子供のママさんへ 離乳食は何を食べさせていますか? 卵白だけアレルギー反応が出た場合、加工品の卵は大丈夫でしょうか? 後、奈良市でアレルギー専門の病院を知っている方、教えてください。

卵アレルギーの子供のママさんに質問です。

離乳食はなにをたべさしてますか?
卵白だけアレルギー反応がでたのですが
数値が軽く加工品の卵やったらあげても良いと
言われたのですがあげていいのでしょうか?😭

後奈良市でアレルギー専門でいい病院を
知っている人は教えてください😭😭

コメント

なつ

次男坊が卵白アレルギーでしたが、数値が軽く、1歳までは卵をあげてませんが、1歳過ぎたら加工食品から少しずつあげて、食べれるようになりました😁

数値が軽度ならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。ほんとに食べれない子は、加工食品も食べれません💦

• Azusa

Azusa

お返事ありがとうございます!

様子みてちょっとずつあげてみます😊
    卵アレルギーはなくなりましたか??

• 2月4日
  • なつ

なつ

卵アレルギー、今の所はなくなった感じです。食べても異常が出ることはなく、卵パクパク食べれてます( *´罒`*)
    もしかしたら、体調が良くないときにアレルギー反応が少し出てしまうかもと言われましたが、一度も出たことはありません。

• 2月4日
ゆうたん

息子が卵アレルギーです。
同じく加工品からあげていってます。
例えばパンから始めました。
写真を参考にしてください。

• Azusa

Azusa

お返事ありがとうございます!
    写真参考にさせて頂きます。
    お子様は卵アレルギーは
    なくなりましたか??😭

• 2月4日
  • ゆうたん

ゆうたん

最近チャーハンに卵入れたり、昨日恵方巻きに少量の卵入れて食べさせたのですが、今日体をかいてました😅
    カステラは大丈夫だったのに😂
    まだ完全に卵がOKになったわけではありませんでした😂
    卵の量にもよるのかもしれません😥
    少しずつ試してみてください😂

• 2月4日
  • Azusa

Azusa

ありがとうございます🤭

• 2月4日
なち

jr奈良駅近くにできた南部小児科いいですよー!(*´ω`*)

• Azusa

Azusa

ありがとうございます!
    1度行ってみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 2月4日
hana

息子も卵白のみアレルギーありです。
実際に食べさせて反応があったわけじゃないということですかね??

息子は8ヶ月でゆで卵の卵白でアレルギー反応(嘔吐)があり、1歳までは卵白完全除去、1歳から加工品を少しずつ試していきましょうということでいまも進めています。
私はすくすくこどもクリニックで教えて貰った通りに進めてます(´ω`)
医師の指示の元進める方が安心かなと思いますね。

あとアレルギーでかかったのではなくインフルエンザの予防接種でお世話になったのですが、なんぶ小児科はきちんとしてる印象でした(´ω`)

ぷに

私も一才まではあげませんでしたよ!
もー、パンすらあげず。。
一才前辺りからあげてもいいでしょうと先生から言われてましたが。。
数値が出てても食べたら大丈夫ってこともあるみたいですしね。。
今でも、もろ卵はなんとなく抵抗あるし、日によってはポリポリ掻いてるし。。。

ちよこれいと

他の方のコメントにもありますが、
息子もJR奈良駅前のなんぶ小児科アレルギー科で卵と小麦粉の負荷試験してますよ!
おススメです(^○^)

ちびちゃんずママ

長男が卵白で赤いぶつぶつを発症したので2歳になっても未だに怖くてあげてません。

コロッケとかホットケーキ・ハンバーグとかは大丈夫みたいなんですが…。
ゆで卵・卵焼きは未だに…