※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんとしっぽ
妊娠・出産

37週3日の健診でへその緒が首に巻いていることがわかり、難産への不安があります。へその緒巻いて出産経験の方、どんな感じでしたか?

37週3日になりました。
3日前の健診で、「へその緒が首に巻きついてるね〜。もうこのまま出てくるかな」ってサラッと先生に言われました。少ない事ではないと言ってたし全く深刻そうでもなかったので大丈夫なんだと思いますが、難産になったらと思うと少し怖くなってきてしまいました。
赤ちゃんがへその緒巻いて出産された方、お産はどんな感じでしたか??

コメント

ちっち

うちもへその緒巻いてました(^^)

もう忘れちゃったけど、何周までかは大丈夫って言ってました!
肝心の何周かがわからなくて申し訳ないです(^^;;

ほんとに、よくあることらしいですよ!

• こたんとしっぽ

こたんとしっぽ

よくある事なんですね!よかったです!
    サラッと言われたので気にしないようにしていたのですが、だんだんと心配になってきちゃって(>_<)
    サラッと言われたって事はきっとそんなに何重にもなってないんでしょうね。
    ありがとうございます。安心して過ごせそうです!

• 9月18日
ami.•*¨*•.¸¸♬

こんばんは♬
ぅちも2人目臍の緒二重に巻いて、さらにたすきがけして産まれてきましたよ!!
先生には、臍の緒巻いてるから、お産中に赤ちゃんが苦しがって、危険なら緊急帝王切開するからねっと言われてましたが何事もなく無事出産しましたよ!!

• こたんとしっぽ

こたんとしっぽ

二重でたすきがけ⁉︎∑(゚Д゚)
    それでもちゃんと自然分娩で産まれてきてくれたんですね!赤ちゃん上手に出てきてくれたんですね‼︎(´▽`)
    私も赤ちゃん信じて過ごそうかとおもいます!

• 9月18日
A.R

私も産まれる前に検診でサラッと言われ、次の検診では何も言われなかったので外れたのかな〜と呑気に思っていましたが、産まれたあとに記録見たらしっかり1回巻いて出てきたみたいですf^_^;)w

だけど初産で6時間ほどの安産でしたよ〜^^*

• こたんとしっぽ

こたんとしっぽ

初産で6時間(*゚▽゚*)安産でしたね‼︎
    赤ちゃん息出来なかったらとか、へその緒からまってなかなか下りてこられなかったらとか考えちゃいましたが、それだけ安産な方もいるんだなと思ったらすごくホッとしました!(>_<)

• 9月18日
  • A.R

A.R

あんまり不安に思わずママがリラックスしてるのが一番だと思いますよ〜(*´`*)

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 9月18日
  • こたんとしっぽ

こたんとしっぽ

ありがとうございます(*^o^*)

赤ちゃん信じて楽しみに待ちます☆

• 9月18日
ma96

1周はよくあることだよー
と、前回の検診で言われました。

3周までなら大丈夫?だったかな?
忘れてしまいましたが、たしかそう言ってました(^^;

• こたんとしっぽ

こたんとしっぽ

よくある事なんですね〜!
    3週?!なんか来るしそうに思っちゃいますが、みなさん無事に出産さるいるのみたいなので、安心して過ごせそうです(^-^)
    ありがとうございます!

• 9月18日