※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

3人年子のシングルマザーのママさんいますか?親にも頼れなくて1人で頑張ってるママさんのお話聞きたいです

3人年子のシングルマザーのママさんいますか?親にも頼れなくて1人で頑張ってるママさんのお話聞きたいです

コメント

シオン23

6人子育て中のシングルマザーです!

• M

M

1人で6人ってキツくないですか😭?

• 2月4日
  • シオン23

シオン23

上が6年の娘、5年の娘ですので長女が色々手伝ってくれてます。
    年子なので4月から中学なので用品や制服代でバタバタですが…2番目から自閉症の障害あります。支援学級にいってたり支援センターの幼稚園通ってる息子、娘です。双子は自分がみてます。
    長女だけ普通ですが大変がありますが可愛らしいところもあります。シングルは自分ペースでやって怒るところは怒りますがそんなに怒るのは辞めました!笑笑
    またやってる。まぁいいか。って見守ってます

• 2月4日
  • M

M

お手伝いしてくれるおねぇちゃんがいるなら助かりますね😊💕うちは上の子が2歳で下の子が5ヶ月で今妊娠がわかったのですが旦那は捕まってしまい離婚するつもりなので産もうか悩んでいて😢

• 2月4日
  • シオン23

シオン23

今、何ヶ月ですか?上の子は甘えが酷くなる時期ですねー!
    お兄ちゃんだから。お姉ちゃんだから。は子どもがプレッシャーかかりますからイライラすると思います。お腹の子は産みたいですか?

• 2月4日
  • M

M

まだ明日病院行くので何ヶ月か
    わからないです。産みたいとは
    思うんですけど誰の助けも得られない中1人で3人も育てていけるかなって不安が大きくて

• 2月4日
  • シオン23

シオン23

産みたい!という思いがあれば産んでもいいと思います。
    支援がたくさんあるので。

• 2月7日
▸︎▹︎5児まま

ほとんどうちは年子のシングルです!