※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、子どもや夫には自信があるが自分にはないと感じています。親としての自信が持てず悩んでいます。

なんか自分には誇れるものが何もないなって感じちゃいました😭
子どもや夫は誇れますが自分自身にたいしてです。
経歴なんて何もなく夢も特技もなくです💧メンタルも弱いです😱
自分の子には親の見本の姿をみせろ❗みたいなこといいますが自信がありません😖
こんな母親、尊敬すらしてもらえなさそう💦
みなさんは自信ありますか?

コメント

あや

全く自信ありません。
こんな母親でごめんねっていいたいくらいです。

• な

私もごめんねぇ😭みたいに申し訳ない気持ちになります💔

• 2月4日
ひーこ1011

人の価値は学歴ではないですし、学歴があるから社会で使い物になるかといったらそうではないです。
子供の事を想い、日々しっかりお世話をしているならばちゃんとした母親やと思いますし、そこは誇れるところだと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

私も言葉遣いは悪いって言われるし、すぐ怒るし、全然ダメダメですが…
完璧な人間なんていません。自分の親だって、うーん…と思うところもあるけど、それでも子供3人しっかり独り立ちするまで育て上げるって大変なことやと思いますし、尊敬しています。

妻・母にはお休みはありません。
365日報酬ももらえず家族のために動いています。
ボランティアで人のためにそこまでできるってすごい事だと思います。
それをやってる時点で誇れる人です✨

迷う事、悩む事、自信喪失する事…たくさんありますが、私たちはロボットじゃなくて人間ですから、完璧じゃなくても良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• な

ありがとうございます♥️私すごぐ自分に自信がないんです😖テレビみたり聞いたりして同年代のかたがいろんな仕事で頑張ってたり夢に向かって頑張ってたりしてる人みると凄いなあと思うはんめん私は…みたいに比較して落ち込んだり😣
    でも母親してるだけで誇れると堂々としていたいと思います😊

• 2月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もFBとかで、友達が家事育児と仕事も両立してる投稿見ると私って…て凹みます(^^;

私は家事育児だけでいっぱいいっぱいやのに凄いなぁって。

以前仕事してる時、結婚してる友達に羨ましいなぁって言ったら、私は独身の〇〇ちゃんが羨ましいって思うよ。
    隣の芝生は青く見えるだけだよ。って言われました。
    キラキラ輝いてる人にもそれぞれ抱えてる悩みはあると思います。

モヤモヤしたり焦ったりもしちゃうけど、1日1日充実した日が送れると良いですよね!

• 2月5日
  • な

FBやインスタは本当やばいです💦見てしまったらキラキラの宝庫でまぶしいです…(笑)
    たしかに隣の芝生はってよく言いますもんね😁
    少しずつでも前向いて子どもたちに笑顔たくさんみせたいです😊

• 2月6日
かちん

ないです😅💦
子供達が大きくなったら馬鹿にされちゃうんじゃないかと😭

• な

今でも上の子にバカにされてる感あるのにこれから先どうなるんだろうと不安です😂(笑)

• 2月5日
コロン

なにもないですが、とにかく人に対してどう接するかだけは信念がぶれないようにしてます!困ってる人がいたら放っておかない!優しくしてもらったらきちんとお礼を言うとか!∩(´∀`∩)

• な

そうですね❗人間の基本的なとこですよね♥️私も挨拶やお礼などぶれないように気をつけようと思います😊

• 2月5日