※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

名前を『めいな』にする漢字が悩んでいる。芽菜は画数が悪いため、芽愛でもめいなと聞いたが、他にいい漢字があるか悩んでいる。菜を使いたい。

女の子の名前で『めいな』という名前を考えてます!
今漢字が悩んでて、芽菜が良かったんですけど、画数最悪で、芽愛でもめいなと読むと聞いたので、それにしようかと思ったんですけど、なんか悩んできてしまって...他にいい漢字ありますか⁉️ できれば、菜を使いたかった...😔

コメント

み

3文字は嫌ですかー?
芽衣菜ちゃんとか(*'▽'*)

  • ミニママ

    ミニママ

    やっぱ3文字になっちゃいますよね💦できれば、2文字がいいかなぁって思って😅 でも、参考にしてみます😊

    • 2月4日
810

芽生菜でめいなちゃんって知り合いがいます😊

  • ミニママ

    ミニママ

    可愛いですねぇ✨でも、3文字だとバランス悪いかなぁって思って...💦

    • 2月4日
  • 810

    810

    女の子だからひらがなでも柔らかい雰囲気で可愛いかもです💕
    あ、ひらがなでも3文字か😅

    • 2月4日
deleted user

芽依菜ちゃんはどうですか?
依 すきです😌

  • ミニママ

    ミニママ

    3文字だと、結構いろいろありますね🎶 2文字では何かないですか⁉️せっかくコメントくださったのに、すみません😔💧

    • 2月4日
yoy

芽那、芽奈、明菜とかですかね

  • ミニママ

    ミニママ

    那の字も可愛いですよねぇ💕 芽那ちゃんもステキかも😍💕

    • 2月5日
さぁちゃん*☆

あきなとよく間違われちゃいますが…
親戚に明奈で、めいなちゃんがいます😄

  • ミニママ

    ミニママ

    明るいって字いいですよねぇ! でも、確かにあきなちゃんと間違えられそう😅

    • 2月5日
めいな

私ももうすぐ出産予定で同じことを悩んでいます?めいなにしようと思ってますが、2文字で考えています。
萌菜と書いてめいなにしようと思ってはいます。萌依菜の予定でしたが2文字にしようかなと。。萌はめぶくと言う意味があるそうです^ - ^

  • ミニママ

    ミニママ

    萌菜ちゃん可愛いですねぇ❤️ 3文字だとたくさんあるけど、2文字って結構難しいですね💦💦

    • 2月5日
みかん*

菜を使うのであれば
明菜ちゃんですかね☆
芽那ちゃん、芽奈ちゃんも
思い浮かびました!

  • ミニママ

    ミニママ

    上の子で菜が入ってるので、合わせたいなぁって思って候補に入れました😅
    他の方も言ってくれましたが、芽那ちゃん可愛いですねぇ🎶

    • 2月5日
ピヨ丸

こんばんは!
うちのハトコの子供は愛菜ちゃんと書いてメイナちゃんでしたよ✨
個人的には漢字の組み合わせの具合、好きかなと思います😊

  • ミニママ

    ミニママ

    愛菜ちゃんでめいなちゃんって読むんですね‼️ まなちゃんとかあいなちゃんって読みがちですけど、それも可愛いですねぇ➰

    • 2月5日
ひーこ1011

私は自分が少し珍しい名前で、そのまま素直に読んでくれたら良いのに、珍しいが故に読んでもらえず…
名字の後沈黙されたり、間違って読まれたり…

今は慣れっこで、自分から名乗ったり、訂正したりしてますが、思春期は悲しい思いや複雑な思いもたくさんしました。

なので、子供たちには誰が見てもパッと読める字を使うことをポイントにしました。

愛を な と読むのはちょっと難しいと思うので…

芽奈
芽那
芽名
明奈
明那
明名

とかはどうですか?
うちは、さな なのですが、名を使ってます(◍•ᴗ•◍)

  • ミニママ

    ミニママ

    確かに、パッと読んでほしいですよねー💦 私も読んでもらえず、いつも違う名前で呼ばれてたの思い出しました😔💧
    大切なことを思い出させてくれてありがとうございました😊💕

    • 2月5日