※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

離乳食を増やすと母乳の摂取が減り、生理が来たりおっぱいの状態が変わることがあります。身体は慣れてくるでしょうか。

今離乳食が2回食で、1回120グラム食べてます。
6時半 母乳
8時  離乳食
9時  母乳(ほとんど飲まない)
11時  母乳(ほとんど飲まない)
12時過ぎ離乳食
13時前 母乳(ほとんど飲まな)
15時前 母乳(ほとんど飲まない)
15時  おやつとお茶
16時半 母乳(ほとんど飲まない)
17時半 母乳(ほとんど飲まない)
19時  ミルク70
20時前 母乳(ほとんど飲まない)

今授乳がこんな感じです。
離乳食を2回にしたら母乳をほとんど飲まなくなり飲んでも2、3分です。

飲まなすぎて生理が来ました。
おっぱいもカチカチで今日朝起きたらパジャマを通り越して布団のシーツまで母乳で濡れてました😱💦

離乳食ってどんどん量増えるから母乳少なくなってって良いんですよね?
あと、身体も慣れてきますかね😥
わきの下までカチカチだしおっぱいの形もいびつになってます笑
あっためて、しぼってもそんなに出てこずです😢😢

コメント

スヌちゃん

飲ます回数多くないですか?
半分ぐらいのくわえさせるので良くないですかね?
加える回数減らすと作る量も少なくなり、カチカチになるのも少なくなりますよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • ポテト

    ポテト

    水分補給として飲ませてました💦
    通常どのくらいが目安なんですか?😢
    うちの子おなか空いたって泣かないのでわからなくて😥

    • 2月4日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    二回食で120ならちゃんと食べてくれてると思います。
    私は朝起きて一回、朝寝の時に飲む、昼に飲む、昼寝の時に飲む、寝る前飲むぐらいでした。夜が離乳食だったので。
    朝昼で一回づつ減らして、夕飯にミルクあげて午後は3回ぐらい減らせませんか?
    そしたら1回でたっぷり飲むかもですし、乳首吸わないので母乳も作る量減りますよ。
    疑問に思ったのですが夜間は飲まないのですか?
    私は夜間断乳してから生理は来たので、夜飲まない為にホルモンが出てきたのかもです。
    あと水分補給は離乳食始まったらお茶やお水であげる訓練の方がいいと思います。

    • 2月4日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    2回食の時は夜間に2回ぐらい添乳してましたがほぼ飲まず安心の為の添乳でした。

    • 2月4日
  • ポテト

    ポテト

    結構減らした方が良いんですね💦
    夜は3時前後に1回授乳してます💡💡
    お茶はあげてますが、栄養面が気になってついつい母乳あげてしまいます😂

    • 2月4日
コロン

こんばんは。
うちは、離乳食後にお茶を飲ませるだけでその後母乳は飲まないのであげてません。
なので、
7時 授乳
10時 離乳食
12時 授乳
16時 離乳食
17時半 授乳
20時 授乳

とい感じで授乳4回です。ほしがるまであげない、というのはだめですかね?

  • ポテト

    ポテト

    欲しがるまであげなかったら8時間も飲まない事があったので心配で😖💦
    授乳と授乳の間も水分補給なしですか?

    • 2月4日
  • コロン

    コロン

    8時間ほしがらなかったのは日中ですか?
    私は5時間開いたら飲ませるようにしてます^^;
    授乳と授乳の間は水分補給なしです。お風呂上がりに少し麦茶飲ませるくらいですが大丈夫です☺

    • 2月4日
  • ポテト

    ポテト

    日中です😥
    あまりにも泣かないので1度だけ泣くまで待ってみました。
    そしたら全然泣かなくて、結局私が折れて泣かないままあげちゃいました🙍
    のど乾かないか心配になっちゃって😂
    もう少し時間あけてみます❗

    • 2月4日
deleted user

結構食べますね‎(ฅ・ิω・ิฅ)うちはまだ中期は100gくらいあぜていましたので、母乳の回数は減りましたがそんなにはらなくなりました

  • ポテト

    ポテト

    食べます😥
    多分もっとあげればもっと食べます😅
    身体が慣れてくるんですね‼
    その時を待ちます😣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全離乳はまだなはずなので、少し料を減らして母乳を上げてみては?

    • 2月4日
  • ポテト

    ポテト

    栄養士サンに離乳食は減らさなくて良いと言われました💦
    おっぱい飲まないなら離乳食でミルク煮を必ず1品入れて全部飲ませてあげてと😣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ半分も栄養を吸収できないのでミルク煮を入れてと言われてるんでは?‎( ồωồ)و徐々に増やしていけばいいのかなーって思いました!うちは母乳飲んでくれないと生理きちゃうのでそうしました笑

    • 2月4日
  • ポテト

    ポテト

    生理めんどくさいですよね笑
    ゆっくり進めてみます😢

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの2日ほど吸わなくて生理?!ってかんじでした‎(u_u)‎(u_u)母乳飲んでくれないと下から出るかぁーとおもって、そしておっぱい再開して貧血でしたOrz

    • 2月4日
  • ポテト

    ポテト

    貧血!?😵
    大変でしたね💦
    でも最近胸周辺が血管で真っ青です😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気をつけください💦

    • 2月4日
  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます😂😂

    • 2月4日