※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳について旦那の協力が必要か、方法やアドバイスを教えてください。

卒乳、断乳についてです。
そろそろ考えているのですが、断乳するには旦那の協力も必要と聞きました。旦那の協力なしに断乳できたかたいますか?
断乳の方法、こんな風にしたら、上手くいったなどアドバイスを下さいm(__)m

コメント

らべる

夜泣いたら食べ物飲み物で騙し
ひたすら抱っこで寝かしつけでした

あと根気も必要です笑

• もも

もも

返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m家族、自分、娘と体調不良が続き、バタバタしてしまいました。ひたすら抱っこ、根気が必要なんですね!頑張って見ます!

• 2月11日
  • もも

もも

ありがとうございました(^^)

• 2月11日
はるま

1歳2か月くらいの時に断乳しました。夫の協力はなかったです。
最初に日中の授乳回数を減らし、日中0回になったら寝る前だけ飲ませて夜間起きた時は抱っこで寝かしつけをするようにしました。最終的に寝る前の授乳だけになって1か月くらいしてから、寝る前も抱っこで寝かしつけにして断乳しました。
それから2か月くらい経ってから、寝かしつけも抱っこではなく、トントンでするようにしました。
分かりづらい説明ですみません💦
とりあえず段階的に進めたので、息子もあまり愚図らなかったですし、おっぱいもあまり張らなかったです。

• もも

もも

返事が遅くなってしまいすみません。
    家族、娘、自分と体調不良が続きバタバタしてしまいました。
    段階的に授乳回数を減らしたのですね!少しずつ減らしていけるように頑張ります!ありがとうございました。

• 2月11日
いりす

旦那の協力なく断乳しました!
夜間だけだったので、とにかく2日間は泣いてもおっぱいはあげずに抱っことマグのお茶で誤魔化していましたよ。
3日目には欲しがらなくなりました(*^^*)
ホントに根気だと思うので頑張ってください😊

• もも

もも

返事が遅くなってしまいすみません!家族、自分、娘と体調不良が続きバタバタしてしまいました。
    根気で乗りきる!覚悟が必要ですね!頑張ります!

• 2月11日
  • もも

もも

ありがとうございました(^^)

• 2月11日
happy♡

次男はまさに断乳で3日目です!
今寝てくれました⭐︎
どちらも旦那は協力してません!
アドバイスにはならないと思うのですが、なるべくおっぱいに気を向かせないようにしてました!
おっぱい見てるな〜とか思ったらおもちゃに気を向かせたり‼️
後は、お風呂の時は乳首に絆創膏貼ってました‼️
次男はすんなりと断乳した感じです😊
凄く泣いたのは1日目の昼寝の時だけでした😆
夜とかも泣きましたが、トントンして寝かせてます✨
夜中に泣いた時はお茶を飲ませるのもいいと思いますよ‼️
全然アドバイスなってなくてすみません💦

• もも

もも

返事が遅くなってしまいすみません。家族、娘、自分と体調不良が続きバタバタしてしまいました。
    断乳はどうですか?
    昼間はなんとか断乳できましたが、朝と夜がまだで…。パイ~💦と言いながら泣き叫ぶ娘💦根気で頑張ります!ありがとうございました(^^)

• 2月11日