※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

ママ友との関係が悩ましい。要らない行動や言動が多く、縁を切りたいが難しい。どう思いますか?

ママ友(以下Aさん)と縁を切りたいけど
共通の友人が居るから切ることは難しい。

AさんはとにかくSNSでの自慢や嫌味が絶えないです。
例えばですが自分の父親が高級車を購入して
それをSNSにアップしては自慢。
自分たちで買ったなら自慢したい気持ちはわかるけど、
何故親が買った車を自分達が乗って自慢?

以前私が10連休に旅行してた写真をSNSに投稿した時、
Aさんがストーリーズで"10連休とか言ってるやつ働け働け〜"って投稿しててドン引きしました。

あとは新婚旅行全額、親から出してもらった\( ˆoˆ )/とか。
これ聞いた時は親に依存しているただの親不孝者だなと思いました。
実家の近くに住んでいて毎日毎日実家に行って母親に頼りまくってる依存野郎。

Aさんが死産した時もずっとLINEでやり取りして相談に乗っていたのに何のお礼も無い。
もう当分子供は無理、考えられない。って言ってたのにその後すぐに妊娠。
正直Aさんの言動や行動が考えられないです。
この件においては旦那も旦那だなと。
一見真面目そうに見える夫婦ですが、
きっと頭の中は空っぽだと思います。
2度目の妊娠もずっと切迫気味で1度目の死産もあったし今回も万が一のことを考えて設備重視にしたら?と提案したのに、分娩室がどうのこうのって文句言い出すし、色々考えて相談に乗っていたのに馬鹿馬鹿しくなりました。

子供が生まれてからは
毎日大好きが止まらない💓とか親バカ系の文章ばっかりで見ていて気持ち悪いです。

何が言いたいか?
こういう人間とは関わりたくない。
縁を切りたいけど共通の友人が居てて切りたくても切れない。
みなさんなら嫌でも今後関わっていきますか?
Aさんの言動や行動をどう思いますか?

コメント

えむみ

完全に縁を切るのは難しいかもしれませんが、
ある程度距離を置かれては??
共通の友人に何か言われたら、少し考えが違うなって思って距離置いてるんだ といえば済む話じゃ?

• パーシー

パーシー

今は私が県外に住んでいるので会うことは当分無さそうです◎
    共通の友人はたったの一人なんですがこの子は私を介してAさんに会おうとするのでどうしたらいいものか。。。
    共通の友人(Bさん)は凄くいい子なので今後も関係を続けていきたいですが、Bさんからしたら私とAさんに何があったのかわからずじまいで、この先ずっとBさんにモヤモヤさせるのは申し訳ないなと💦
    もっと大人数のグループだと抜けやすいですが、たった3人だけのグループで抜けるのは気が引けます💦

• 2月5日
なみみ

Aさん面倒な方ですね😅
私は徐々にフェードアウトしちゃいます。直接連絡とらないようにして、SNSもフォロー外しちゃいますね…。見ててもイライラしそうなので。

• パーシー

パーシー

本当に面倒なんですよね😤
    イライラマックスです!!!
    毎回投稿も長文なので毎回スルーしてます(笑)
    連絡はかれこれ一年近く取っていないです★
    SNSのフォロー外したいんですが、絶対バレちゃいますよ💦
    私がSNS離れしたらいい話なんですが、Aさんごときで他のリア友の投稿を見れなくなるのは悲しいです💔

• 2月5日
bejmbpty

SNSは自慢の場ですからね〜
自己満足、なんなら幸せな部分だけを切り取って、みんなに知ってもらいたいだけです。
なのでSNS自慢が嫌ならブロックしたり見ない、SNSをキッパリやめるのが早いと思います。

死産〜〜の件については、正直死産を経験してないのでAさんの悲しい気持ちは分かりません。
本当にすぐ妊娠は無理って思ったかもしれないし、その後、死産して悲しい気持ちは新しい子供でしか埋められないと考え直したかもしれません。

• パーシー

パーシー

ブロックやフォローから外れるのは本人にバレてしまいそうなので、SNSをキッパリやめたいのですが、Aさんごときで他のリア友の投稿を見れなくなるのは悲しいです💔

死産の件に関しては軽々しくここへ書いてしまったのは反省しております。
    おっしゃる通り本人にしかわからないことですよね。

• 2月5日
みすた

人の行動なんて気にしてたらキリがないのでどうも思いません。SNSで不快になるなら見なきゃよし。
自分に何が害があるなら別ですが自慢もするしないは自由だし価値観なんて人それぞれ。お礼とか見返りを求める位なら相談も乗らなければよし。非常識な相手は相手にしなければよし。共通の友人だけと付き合いを続けていくのら無理なんですか?

• パーシー

パーシー

みすたさんのおっしゃる通りです!
    共通の友人は一人だけ(Bさん)でその子は毎回私と連絡取ってはAさんも誘いましょうって言ってくるので3人で1グループって考えなんです💦
    私が抜けるのが一番ですが、Bさんからしたら今まで仲良くしてきたのに何で抜けるの?ってモヤモヤさせちゃいますよね。。

• 2月5日
  • みすた

みすた

Bさんに今の気持ちを相談出来そうなら伝えてみたら何か変わりませんかね?

• 2月5日
黄緑子

腹立つだけ無駄だと、気にしないのが1番ですよ!
腹立つのは、私にも羨ましい気持ちがあるからだと自分を律して気にしないようにしてます。
そういうの。
その人はその人。
他の人は他の人。
どうにでも言えるし、共通の人がいても上手くかわせばいいだけなので、腹立てずに💕

• パーシー

パーシー

最近思ったんですがこうして腹立っている時間が無駄だなと!
    何でAさんごときでこんなに腹立ってこんなに時間が経過しているんだと。
    本当に時間の無駄でした!!!笑
    なんだかスッキリしました♩

• 2月5日
ぴょんぴょん

私もSNSでまさに共通の友人が多すぎて切っても切れない人居ました!愚痴と自慢ばっか!自分の事は棚に上げて色々書いててすごくストレスだったので、SNS自体見るのを辞めて、消しました!
なのでその人だけ消すってよりも、垢自体消すと楽ですよ!
後々、なんで私だけフォロー外したの?とか思われなくても済むので😂😂
見ないのと、関わらないのが一番です!!!

• パーシー

パーシー

私は逆で共通の友人がたった一人なんです〜😭
    3人で1グループみたいな感じです!
    だからもう1人の子が今度会いましょうって連絡してきたら絶対Aさんにも連絡がいくんですよね💦

SNSのアカウント消したんですね!
    それが一番いいですよね!
    けどAさんごときで自分のアカウント消したら他のリア友の投稿を見れなくなるじゃないですか?
    それか新しくアカウント作り直しましたか?

• 2月5日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

すみません遅れました💦
    そうなんですね😳😳😳
    3人って1番めんどくさいですよね😂😂!!

元々、その人だけが見たくないって訳じゃなくて、SNS自体見るのを辞めたいなーストレスだなーって思ってたのでいいキッカケになった感じですね😂
    だから仲良しの人だけ残して、それ以外はフォローもフォロワーも外しました!
    子供の写真しか載せて無かったし、元々自己満でキラキラした生活とかでも無いし見せたい!という気持ちも無かったので😂
    でも、やっぱり何人かからはフォロリク来ましたが、拒否し続けました。笑

• 2月5日
  • パーシー

パーシー

お返事ありがとうございます😊
    3人ってめんどくさいですよね🙄!!

そうだったんですね★
    私もこの際やめてみようかな\( ˆoˆ )/
    ストレスの原因1位がダントツでSNSなので!笑
    フォロリク来ても拒否し続けることはとても大切です😃👍笑

• 2月5日