※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して家を飛び出した女性。息子のために我慢すべきか悩んでいる。幸せだった日々が急に変わり、心の限界を感じている。

ダメな母親
旦那と喧嘩して1週間
いつもは多少なり私も悪かったり私が悪かったりするから謝るけど今回に関しては私は絶対悪くない。完全に向こうが悪い。本人もそれは重々わかってはず。

でも何も言うことはないと言われ、なんなら開き直られ、散々傷つけることを先週言われた私は耐えかねて家を飛び出した。
息子は大事やから帰ってくるけどあんたの顔今見てんのしんどい!と言って。

実家は近くないし息子連れて帰るに帰れない。でも妻としての私の心も限界でした。自分の存在意義がわからなくて。旦那が息子の世話ができるとはいえ、大人の都合で出てきた自分も嫌になる。
息子のためにグッとこらえて耐えるべきなんでしょうが、許せない。
先週喧嘩するまではただただ幸せな日々やったのに。

コメント

はるゆきち

えっ、まさかお子さん置いてきてしまったのですか!?😨

• よーぐる

よーぐる

はい、家の近くのスーパーの駐車場です

• 2月4日
  • はるゆきち

はるゆきち

いくら旦那さんがお子さんの世話が出来るとしてもまだ3ヶ月の子を置いて家出は可哀想です😭
    お子さんも連れて行ってください。

• 2月4日
  • よーぐる

よーぐる

私は実家に帰るなら連れて行きますが、数時間のことなので逆に外に連れ出す方が可哀想に思い、旦那に任せました。
    でも母親ならこんなことしてる場合でないのもわかっているので、早く気持ちに整理つけて帰ります。

• 2月4日
なな

旦那さんも息子さん連れて探しには来れないでしょうし、少し落ち着きましょう(^ ^)
今は車ですか?
少し1人になると気持ちも落ち着くと思います!
帰って息子さん寝かせてから落ち着いて話せばいいと思います!
面倒見れる旦那さんなら心配いらないですね!

• よーぐる

よーぐる

今は車です!車は1台しかないので、搾乳した母乳もあるし、寝かしつけまでは苦労するでしょうがするかと思います。今は一人近くのスーパーで車内ですが、考えるのは息子のことばかりで、すごく辛いです。
    私が落ち着いて話そうにも、向こうが話す気ないらしいので、どうなるか怖いですね、、

• 2月4日
ちびまる☆

私、とにかく我慢してます(^^)
本音を言えば離婚したいです!
でも娘はパパが大好き、旦那は私が専業主婦で働かずに娘と一緒に居させてくれる収入がある為とにかく我慢我慢です。
今離婚すればシングルマザーで働きながら子育てをするしかありませんが、親の勝手で片親にしてはいけない、私が我慢すれば家族で暮らせると言い聞かせ今に至ります(^^)
半年に1回我慢の限界が来て大げんかしますがそれ以外は仮面夫婦みたいになってますね。
辛いとは思いますがお子さんを連れて出れないのでしたら今は我慢しましょう( ; ; )
子供を離してはだめです( ; ; )

• よーぐる

よーぐる

離婚するつもりは私もないです😢息子のことはやはり一番で、ちびまるさん同様、よほどのことでもないので片親にしようと思わないです。。
    この一人の時間になんとか気持ちを落ち着けて、帰ろうと思います。
    仮面夫婦ってなんか悲しいし、うちは絶対ないって思ってたんですが、今回のことが解決しても、気持ちが元通りになる自信がないです、、仮面夫婦って案外ちょっとしたきっかけでなっちゃうのかなーとおもいました。

• 2月4日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

暖かい飲み物飲むと少し気持ちが落ち着きますよ(^^)
    まだお子さん3ヶ月で夜泣きや短時間での授乳もありよーぐるさんもいっぱいいっぱいになってしまったんですね( ; ; )
    いつもならイライラしない事や聞き流せる事も子育てにいっぱいいっぱいになってしまうと余裕が無くなってしまって爆発してしまう気持ちよーく分かります( ; ; )
    我が家はやっと1歳になりまとまって寝る時間が増えたので少しづつ気持ちに余裕が出てきました(^^)
    辛い時はこちらで吐き出して、またお互い子育て頑張りましょう(^^)

• 2月4日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!実は息子は最近あまり手がかからず寝かしつけも苦労しなければ朝まで寝てくれることがほとんどなんで私の余裕もでてきて、夫婦関係も良好だったんですが、喧嘩の発端がお金がらみのとっても大事なことで、旦那が大きな隠し事をしていたにもかかわらず開き直りかなんなのか、物を蹴ったり投げたりしたことに、私は耐えられなくなったんです(;_;)普段の喧嘩なら素直に私も謝れたし許せたけど、今回の件は家族としてやっていく上で流せることではない、ちゃんと向き合ってほしいと感じたので譲れなかったんです。
    ちびまるさんたちにきいていただき、有難い言葉をいただいたので、帰ってきちんと母親をこなすためにグッとこらえたいと思います!

• 2月4日
  • よーぐる

よーぐる

ごめんなさい、文長すぎて変になってるし読みづらいですね、、(;_;)

• 2月4日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

お金がらみは本当嫌ですよね( ; ; )
    うちも数ヶ月前に督促が届き300万の借金が発覚し喧嘩になり、私悪くないのに子供置いて出て行け!と逆ギレされ子供連れて行くって言ったら蹴っ飛ばされました(TT)

旦那が子供を抱っこしていて無理に引き離すと子供が怪我をしてしまうのでシカトして居座り今に至ります(笑)

本当にお互い頑張りましょうね(TT)

• 2月4日
  • よーぐる

よーぐる

壮絶です💦💦
    なんか私だけじゃないって思えました!
    はい!頑張りましょう😢可愛い我が子のためですね!
    ありがとうございました!

• 2月4日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

無事に帰れましたか?(^^)
    うちの旦那の文句言い出したらきりが無いのでこれ以上言いませんがママリの皆さん優しい方ばかりなのでまた何かあったら吐き出しに来ましょう(^^)

• 2月4日
あおちゃん

ダメな母親なんかじゃありませんよ。
1人でわが子を置いてきちゃうのは良くないですが旦那さんがいるならむしろ何がダメなのかわかりません私には。
母親が育児できるのは最初何も知らなかったけど知ろうと努力したからです毎日必死に頑張ってきたからです
旦那さんだって父親なんだから数時間くらい面倒みれないと💦

一人になりたくなることもありますよね。
でも子供がいると1人になれないし可愛いわが子でもやっぱりこっちも人間だから疲れちゃいます😭

落ち着いてから家に帰るのでいいと思いますよ♪♪
息子さんのために耐えることはないです私は!
息子のためにもしっかり話し合ってぶつかり合って仲良くしていきたいと思ってます( ▔•ω•▔ )

• よーぐる

よーぐる

もう今心がズタボロなのであおいさんの言葉に涙出ちゃいました(;_;)今でちょうど1時間、ぼーっと一人で過ごして、考えることは息子のことばかりでした。
    私もぶつかることもあって、家族として仲良くしていきたいのに、ぶつかってもらえないから根本は解決できるかわかりません。だからカッとなった気持ちや泣きたい気持ちも考え続ければ何度でも蘇り泣けてきますが、グッとこらえて、そろそろ帰ろうと思います。

• 2月4日
よーぐる

みなさん、本当にありがとうございました。
帰らないと帰らないと、、と思いつつなかなか車を出すことが出来ずでしたが、今旦那から息子はきちんと寝たこと、待ってるということ、風強いし気をつけやと言われたので、もう一度向き合ってくれると信じて帰ろうと思います。
息子の寝かしつけをしなかったのは今日が初めてでした。とても罪悪感を感じてはいるのですが、これからの家族のため、お互いが冷静になるための時間だったことにして、明日からいい環境を息子に与えられるよう頑張ります。この1週間夫婦が必要最低限しか口をきかない環境だったため、それも息子には申し訳ないなと思っていたので、、。。
たった数時間とはいえ、家を飛び出した自分にもガキすぎてうんざりしていましたが、一人になる時間も大切と言ってくださったことも今の私にはありがたかったです。