※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウミ
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色いおりものが続き、赤い血も見える。胎嚢はまだはっきりしない。大丈夫でしょうか?

今、妊娠6週目です。はじめての妊娠でとても不安なのですが1週間前ぐらいから茶色い織物のようなものが続いています。
今日あたりになって、少し赤い血のようなものも一緒に出ているようにみえるのですが大丈夫でしょうか?
先週始めて病院にいき、まだ胎嚢のようなものがはっきりわからずたぶんこれかな?と言われています。

コメント

ちぃ

血のようなのが出てるのであれば、何かあっては心配なので、病院に連絡した方がいいと思います!!

すー

妊婦にとって初期から後期、臨月まで
出血は危険なものだと以前読んだことがあります。病院に電話して見てはいかがでしょうか?(><)

アンマ

赤っぽい血がまた茶色になり少なくなれば、とりあえず緊急性はないかと思いますが、胎嚢を確認されてないなら、受診されたほうがいいかもしれないですね。

私も6週目から出血してますが、生理並みにならなければ、茶色でも鮮血でも、とりあえず自宅で安静にするよう指示されました。
赤ちゃんの生命力に頼るしかないみたいです。