※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
妊娠・出産

妊娠10週で、動悸や息切れがあります。貧血かホルモンの影響か不明で、次の検診まで待つことに不安を感じています。息子の妊娠時と比べて初期が辛いようです。

妊娠10週のものです、、
ここ最近、少しずつツワリは楽になってきてるように思いますが、、
それと同時くらいに動悸というか、息切れがするようになりました、、
結構苦しくて、貧血が原因なのか、、ホルモンの影響なのか、、
次の検診は来週までありません。。
妊娠初期はよくある事なのでしょうか、、
息子の時は初期はこんなに苦しかった記憶がなくて、、

コメント

ぎゃびー

私も一人目のとき気にならず…今回動悸や息切れ凄まじいです😅笑

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます。
    貧血か何かですか??
    この苦しさが何なのか、、
    ツワリがきつくて、運動も何もしてないのに、座ってるだけでも息切れがします、、💦

• 2月4日
  • ひじきん

ひじきん

動悸は、落ち着きましたか?
    私も現在、動悸と息切れに悩まされております。
    座ってるのもしんどくて、1日横になっている状態です。
    本日、点滴をしましたがあまり効果を実感出来ていません。
    悪阻の時期が過ぎれば、落ち着きますかね〜(;_;)

• 3月24日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

こんにちは。
    動悸はやはり現在も続いております、、😭
    ただ、この投稿をした時よりは落ち着いたように思います。

前回の検診時に初回にした血液検査の結果が出てまして、やはり貧血が出ており、今現在薬で治療中です、、
    2週間処方されていて、すでにあと4日分しか残ってませんが、あまり改善されたように思いません、、💦
    次回、また血液検査して貧血が治ってなければ、引き続き薬で治療するそうです、、

• 3月24日
  • ひじきん

ひじきん

お返事ありがとうございます😊
    動悸続いてて、しんどいですね💦
    やはり貧血が原因だったんですね、

身体がすっきりせず、出産までは長い道のりですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• 3月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

仕事してても動悸で息苦しくなるので、それがキツくて辛いですが、何とか早く収まってくれるように祈るばかりです💦

さおりんさんも無理されず、休める時は休みながら過ごされて下さい!
    お互い、めっちゃ元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 3月25日