※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
家事・料理

インフルエンザの1歳子供が食べてくれるようなレシピはありませんか?食…

インフルエンザの1歳子供が食べてくれるようなレシピはありませんか?

食欲が無く、お粥や大好きな納豆も頑張っても3口しか食べてくれません。
ほうれん草のおひたしやミックスベジタブルのスープは食べてくれませんでした。
せっかく作っても無駄になってしまい、悲しいです。

今日の夜ご飯のメニューに困っています。お力添え頂けますでしょうか?😣

コメント

みこ

無理して食べさせなくてもいいと思いますよ?
それよりも水分かな?と思うので
野菜ジュースなどを飲ませるのはどうですか?

• しょん

しょん

インフルだと分かる前は、私も食べないことでイライラ、息子も食べたくなくてイヤイヤと大泣きでどっと疲れました😩
    お互いストレスが溜まるだけですもんね💧

野菜ジュース!!ナイスアイデアですね😊✨
    生野菜を使って、自家製野菜ジュースを作ってみます🙏💕

• 2月4日
  • みこ

みこ

もしゼリーが好きなら
    そのジュースでゼリーとかしてあげると
    胃に少しはたまるのでいいかもしれないですね\( *´ω`* )/
    うちはQooのゼリーのやつとかあげてます(笑)

• 2月4日
  • しょん

しょん

それにゼリーはお腹に溜まるのでいいですね😋🎶
    ジュースはなるべくあげないようにしていましたが、この際、ジュースで作ったほうが子供も食べてくれるかも!
    Qooあったら買ってきます😙❤

• 2月4日
凛

食欲無い時は無理にあげなくて大丈夫ですよ!
食べれそうなものでいいんです。
うちも今インフルエンザで食べる時はゼリーとかです。
1歳の時にヘンパンギーナになったときも食べなかったですが、ゼリーとかでいいよと病院で言われました。
無理に食べさせると吐いちゃいますよ。
食べれるようになるまで、水分取っていれば大丈夫だそうです。

• しょん

しょん

食べないと元気でないでしょ!と思って、無理に与えてました…。悪いことしちゃった😰
    ゼリーくらいの軽いものでいいんですね😛🥄
    厳しくしないで、1口食べたらいい方だと考えるようにして与えてみます!

凛さんの方もお大事にしてくださいね😷

• 2月4日
ミキ

うちも娘がインフルエンザです。

うちの娘はうどんは比較的食べてくれます!
でも、親の晩ご飯をどうするかなやんでいます。

• しょん

しょん

そうなんですね💦インフル流行ってますもんね😢お大事にしてください😷

外出を殆どしなかった息子がどっから持ってきたのか謎です…

うちもうどん挑戦してみます😉私が夏バテの時やつわりの時に食べれたのでひょっとしたら食べてくれるかもしれないです!!
    うちはさっきナンとカレー食べました(笑)

• 2月4日
あかちゃんまん

アイスやゼリーとかそんな物でもいいと思います◎
子供が自ら食べたくなるものなら、私なら何でもありです( > < )

• しょん

しょん

離乳食始まって体調不良は初めてのことだったので、どうしたらいいか不安になってしまいました。
    アイスやゼリーのようなもので済ませてOKなんですね!💡
    夜ご飯はあんかけうどんを7口くらい食べてくれました😋🙌
    私も食べたいものを食べたい分だけ与えることにしました😀

• 2月5日