※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

旦那のお金のだらしなさ、甘い考え、何度注意しても学ばない事などに嫌…

旦那のお金のだらしなさ、甘い考え、何度注意しても学ばない事などに嫌気がさし、さらに仕事を勝手にかえたりと給料がない月が最近ありました。そのストレスのせいかここ一週間、頭痛、吐気、目眩などの体調不良をおこしてしまいました。
こんな人生が続くと考えるだけで絶望的で、毎日旦那を怒って注意している姿を子供達に見せてしまっている自分も嫌で仕方ありません。
こんな生活が続くのならいっその事離婚した方がいいのでは?と思えてなりません。
ですが子供達の事、今後の生活の事が気がかりで中々勇気が出ず踏み出せずにいます。

一番上の子を未婚で出産したので手当てなどはわかっているのですが、子供3人を育てるのにどれくらいの手取りならやっていけるのか?どういった職種ならいいのか?社員とパートはどちらがいいのか?など何かアドバイスと後押しをいただきたいです!

すぐそばに実家もあり、私が仕事に出て保育園に入れなければ見てくれる。入れれば病気の時は見てくれる。実家に帰る事も可能。なので離婚後のサポートはしてもらえます。

コメント

マヤ

離婚後のサポートがあるのならウダウダ考えずに離婚しますね😅

仕事も社員で働けるなら社員で働く!
何も難しい事はないですよ😅

• なみスチル

なみスチル

コメントありがとうございます!
    現状、専業でして仕事を探し始めたばかりです。お恥ずかしいながら貯金もなく、少し貯めて上の子の小学校上がる4月に合わせ離婚しようと思っています。

今住んでいますアパートは私名義なのでそのまま借りたいと思っていて、どれくらいの貯蓄ならなんとかやっていけるものでしょうか?

• 2月4日
  • マヤ

マヤ

取り敢えず、仕事が決まり給料が支払われるまでの家賃と最低限の生活費があれば何とかなると思いますよ。

• 2月4日
まるきち

ご実家が、そこまで支援してくれるのなら、離婚します。
今仕事されてるんですか?
養育費なども貰えるように公正証書をつくったり、とりあえず私なら考えるよりまず動くかなと思いました。
実家にお世話になりながら資格をとり、安定した仕事につけるようになったら家を出て…ってすると思います。
最初から実家を頼るなんてと思われる方もいるかもしれませんが、今なみスチルさんも体調不良でそんな中いきなり自分達だけで住むよりもご両親の手を借りながら、仕事と体調面で万全にされてから自立されると不安も少しは軽くなるんじゃないかなと思いました!!