※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

離乳食始める前にスプーンの練習をした方がいいでしょうか?みなさんはどんな感じでスタートしましたか?

離乳食始める前に
スプーンの練習ってしましたか?

うちは引越しの都合で
5ヵ月から始めてあげれなくて…
ほぼほぼ6ヵ月から離乳食
始めることになりますp(^_^)q

スプーンを口の中に入れる練習してから
始めた方がスムーズにいくのかな?
とか思ったりしてるんですが…
みなさんどんな感じでスタートしましたか?

コメント

ひまわり

いきなり始めました!
というかスプーンでミルクとか飲ませようと思っても無理でしたが、離乳食食べれるようになってから、スプーンでミルク飲んだり得意になりましたよ(*^^*)

  • 結

    いきなりですぐ慣れてくれましたか?
    今はみなさん5ヵ月なったら離乳食!
    って感じなので出遅れるのに…
    食べてくれなかったらどーしよー
    と不安になってます(。-∀-)

    • 2月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子はミルクはスプーンで嫌がりましたが、お粥はパクパク食べましたよ(*^^*)
    離乳食好きな子も嫌いな子もいると思うので、ゆっくりで大丈夫だと思いますよー!

    • 2月4日
  • 結

    大丈夫ですかね〜(^ ^)
    焦らないようにします(´∀`)

    • 2月4日
はじめてのママリ

麦茶とスプーンの練習で、
お風呂上がりにスプーンで麦茶あげてました😊👌🏻

  • 結

    あ、それはいいですね◎
    スプーンだけ口に入れようと
    してました、あたし( ̄▽ ̄)

    離乳食始める前に
    麦茶から…5ヵ月入ったら
    試してみようと思います♬

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あと スプーンを口に入れるときは あーん と言ってあげて口を開けるってことを習慣づけました💡
    おかげで今はあーんって言っただけで口をあけてくれるので 離乳食もモグモグ上手にたくさん食べてます👶🏻

    • 2月4日
  • 結

    毎回あーんですね^ ^
    あたしも言うようにします◎

    • 2月4日
うりこ

練習しませんでした💦
ですが、普段オモチャなど何でも口に入れるので、スプーンもオモチャだと思っているのか自分で口に持って行くほどです😂

  • 結

    うちの子も何でも口に
    持っていきます(笑)

    大丈夫ですかね〜d(^_^o)

    • 2月4日
ゆず

4ヶ月半頃からスプーンで白湯をあげてました!2日目にはスプーンを口に近付けると口を開けるようになって可愛かったですよ😆

  • 結

    慣れですよね♡
    楽しみにしときます(^ ^)

    早くからスプーン
    使われてたんですね(^ー^)
    離乳食始められてますか?
    10倍がゆもパクパクでしたか?

    • 2月4日
  • ゆず

    ゆず

    明日から離乳食開始です😊ちゃんとごっくんしてくれるかドキドキです🤣

    • 2月4日
  • 結

    明日からなんですね♡
    楽しみですね^ ^
    うまくいくこと願ってます★

    • 2月4日
★

練習しませんでした👶🏻🥄

  • 結

    ありがとうございます!
    わざわざしなくても
    よさそうですね( ͡° ͜ʖ ͡°)!!

    • 2月4日