※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
妊娠・出産

初産婦で39w4d。子宮口2センチで産まれず。陣痛待ちで、赤ちゃんのタイミングを待つ日々。体調良い日には歩いたり、ジャスミンティー飲んだり。出産する夢を見て、早く赤ちゃんに会いたい気持ち。


39w4dの初産婦です。
1月26日の検診で子宮口2センチ
内診グリグリして貰ったのに産まれず

2月2日の検診でも子宮口2センチでした

前駆陣痛や張りはあるんですけど
本陣痛に繋がらず

体調の良い日は1kmから2kmぐらい歩いたり
陣痛につながるという
ジャスミンティー飲んだり

早く赤ちゃんに会いたいのですが
やっぱり産まれるのは
赤ちゃんのタイミングなんですよね…

でも今朝、出産する夢を見たので
もう会えるのかなぁ?と期待してます

陣痛待ちの人居ますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

こんにちは❤
出産待ち遠しいですよね✨✨

同じく陣痛待ちなんですが、
前駆陣痛もおしるしもなく…

  • まぁち

    まぁち

    まだ産まれないんょーて言うと
    やっぱり「予定日は予定日なんよ」って言われたり
    「お腹の中が心地いいんだろうね〜」って言われたり
    分かっては居るけど
    早く産まれてきて欲しいですよね!

    • 2月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼


    ですよね笑
    ジャスミンティは初耳でした。
    効果あるといいですね!

    わたしはラズベリーリーフティ飲んでます😄

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち

    ラズベリーリーフティ近所で探したんですけど無くて(泣)
    調べたらジャスミンティーも効果あるみたいだったんで
    ジャスミンティーにしたんですょ〜

    • 2月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    そうだったんですね( ˙ᵕ˙ )
    どちらにしても、もうすぐ👶会えるので出産頑張りましょうねっ💕

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち

    ですね!
    痛みに耐えて頑張ります!(笑)

    • 2月4日
ルナ

40週2日で陣痛待ちです😆
2月2日の診察で子宮口3cmでした(37週0日から子宮口柔らかく1cm開いてました😂)が、陣痛来ずです😭
内診グリグリも5回ほどやってもらってるんですが、効果なしです😰

出産する夢私も1週間前に見たのですが、ダメでした😭💦
昨日今日と少しのお腹痛はあるんですが、全然陣痛には繋がらず、もう諦めました😅💦

  • まぁち

    まぁち

    子宮口3cmになってもやっぱり
    なかなか陣痛にならないんですね😭
    内診グリグリ5回も💦

    やっぱり赤ちゃんが今!って思わないと出て来てはくれないんですね…

    痛みがくるたびに
    陣痛来たかな?ってドキドキするのに
    前駆陣痛でちょっぴり凹みます…

    うちも早く会いたいと思う反面
    本人のタイミングだし
    仕方ないかぁ…って思ってます

    • 2月4日
  • ルナ

    ルナ

    3センチのまま2週間ぐらい待ってます笑😅
    6日入院が決まったんですが、やはり開いてると陣痛来てからは早いみたいですし、陣痛さえくれば…って先生は言ってました笑

    前駆陣痛も間隔とかありますか?
    ほんとたまに痛いなってぐらいなんですが、これも前駆陣痛なんですかね笑
    1度スーパームーンの日の夜中すごくいい感じで痛みの間隔あったんですが、明け方遠のき寝落ちしてました笑😂

    赤ちゃん呑気にしゃっくりしてます笑😰

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち

    うちは2センチのまま2週間です(笑)
    陣痛来て欲しいですよね!

    最初の頃の前駆陣痛は痛いなって思ってから次の痛みまで何時間か開いたりしてました〜

    今の前駆陣痛は痛いな…収まったな…って感じの間隔はあるんですけど不規則だし結局痛みが遠のいていきます(笑)

    夜は痛みと痛みの間に寝てたり(笑)

    赤ちゃんしゃっくりしますよね〜
    しゃっくりの度に
    もぅ!❤️早く会いたいのにって思います(笑)

    • 2月4日
  • ルナ

    ルナ

    お互い子宮口の準備はばっちりですね笑😂💦

    痛いな収まったなの間隔が前よりも狭くはなってる気がしますが、今収まってるのかどうかもわからなくなってきました笑
    陣痛ってすごく痛くてすぐわかるって言いますし、立って家事できるレベルじゃまだまだだな…って感じですよね😭
    夜痛みの間に寝るのわかります笑
    そのまま朝までぐっすり寝れてることも多くて😅💦

    しゃっくりしてないで、早くーって思いますよね笑😆

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち

    準備出来てるからこそ
    早く陣痛来て!って思いますよね(笑)

    普通に生活出来てるからまだなんだなぁってションボリします

    痛くて目がさめて間に寝てて
    気づいたら朝で
    あぁ…ってなります(笑)

    そうそう
    しゃっくりする余裕あるんかい!って突っ込んじゃいます(笑)

    • 2月4日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですよ笑
    何を焦らしてるんだって感じです😅💦

    声が出るほど痛いとかないです笑
    生理痛ひどいほうだったんで、私痛みに強いのか?と思ったりしましたが、こんな痛みな訳ないなって思い直してます😭💦
    何事もなく朝を迎えますよね笑😂

    ほんとまたしゃっくりしてるわ…ってなります笑

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち


    ですねー(笑)
    焦らされれば焦らされるほど喜びが大きいのかな?(笑)

    そのしゃっくりも可愛いとか思っちゃうんですけどね(笑)

    • 2月4日
  • ルナ

    ルナ

    さっきトイレ行くと初めてグリグリと無関係っぽい血が混じったおりもの出てました笑😭
    いつもグリグリの時しかでなかったので、感動です笑

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち

    おお!
    おしるしですね👏
    お産が近づいてる証拠!
    ゆっくりゆっくり進んでるんですよね…

    • 2月4日
  • ルナ

    ルナ

    ゆっくりゆっくりですね😆
    最後だと思い、サーティワンとミスドでやけ食いします😁✨

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち


    赤ちゃんなりにゆっくりと
    外に出る準備してるんでしょうね…

    サーティワンとミスド…
    羨ましい〜!

    • 2月4日
  • ルナ

    ルナ

    6時くらいからまぁまぁな痛さの腹痛始まって、10時頃から間隔計ってたら結構いい感じかもしれません😭
    そろそろ電話しようかもう少し待つか悩んでます😰

    • 2月5日
  • まぁち

    まぁち


    とりあえず電話してどうしたら良いか聞いてみたら良いと思いますよ!

    • 2月5日
  • ルナ

    ルナ

    徒歩1分の病院なので、前駆でもすぐ帰ってこれるので連絡してみます☺️
    サーティワン食べて、思い残すことないって思ったのがよかったのかもしれません笑

    • 2月5日
  • まぁち

    まぁち


    そうしてください!
    確かによし!ってスイッチ入ったのかもしれないですね(笑)

    無事産まれると良いですね〜!

    • 2月5日
  • ルナ

    ルナ

    こんにちは😍あの後連絡し、無事に昨日出産しました😆
    いろいろ出産時大変でしたけど、ほっとしました☺️
    次はまぁちさんの番ですね😀✨

    • 2月6日
  • まぁち

    まぁち

    こんにちは
    おつかれさまでした!

    私も頑張りますねー!

    • 2月6日
りえ

35週から前駆陣痛があり
陣痛待ちなんですが…全くです。
歩いたりスクワットしたり
先生に言われた通り動いても
子宮口はガチガチで
もう赤ちゃんのタイミングに
任せるしかないのかと
今日は動くのをやめました!笑

  • まぁち

    まぁち

    早く会いたいですけど
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね


    うちも頑張って動かなきゃ!って思ってたんですけど
    実母に無理して動くより(出産の体力も必要だから)
    家の中で出来るストレッチしなって言われて動ける日は散歩して
    しんどい日は股関節のストレッチしながら過ごしてます(笑)

    • 2月4日
  • りえ

    りえ


    もう赤ちゃん任せですね…。

    お母さんに言われるとそうだよね!って素直に聞いちゃいますね!笑
    看護師さんも今の時期はインフルエンザ流行ってるし、雪降ったら危ないから家の中で過ごした方がいいって言ってたので、ついダラダラしてしまってます…。

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち


    ほんと赤ちゃん任せです

    昨日は2kmぐらい歩いたんですけど
    今日は思いついたときにスクワットしたり足踏みしたりしながらダラダラ過ごしてます(笑)

    • 2月4日
  • りえ

    りえ


    たまにはダラダラしないと産まれたら忙しいし寝不足になりますもんね!笑
    今日はダラダラする日にしましょう!

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち


    旦那さんにも
    眠いときは寝ときなって言って貰えるのでその言葉に甘えてダラダ生活です(笑)

    • 2月4日
  • りえ

    りえ


    優しい旦那さんですねー!
    すごい羨ましいです!
    私の旦那も同じ言葉言ってくれないかな…笑

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち


    うちは旦那がお婿さんに来てくれてて私の親と同居で
    ご飯はうちの母親が作ってくれるし
    洗濯とか掃除もある程度してあればあとは何してても良いよーって人なんで(笑)
    トラック乗りだから基本週末しか家帰ってこなくて普段掃除サボってても旦那帰るまでにしとけばバレないですし(笑)

    • 2月4日
  • りえ

    りえ


    我が家と似た状況でビックリしました!
    うちは婿ではないですけど私の親と同居です。かなり楽ですよねー!
    確かに掃除はある程度サボっても全然バレないですね…笑
    うちの旦那は出張が多いので。

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち


    自分の親と同居ってほんと楽です(笑)

    状況似ててびっくり(笑)

    亭主は元気で留守がいいってヤツです(笑)

    • 2月4日
  • りえ

    りえ


    うちはご飯は完全に別ですが、休みの日とかお母さんがこれあげるって2品ぐらい用意してくれたり、本当に楽させてもらってます!

    亭主元気で留守がいいは名言ですよねー!笑

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち


    自分の親がいるってほんと助かるし安心ですよね〜
    旦那はうちの母親の味付けが好きらしくてご飯は完全に母親頼りです(笑)

    ほんと名言だなって思います(笑)

    • 2月4日
  • りえ

    りえ


    そうなんですね!羨ましいです。
    子供が産まれたら母に頼りきりになると思うので今だけ頑張ります!笑

    あの名言を思いついた人はすごいですね。私、一生使うと思います…笑

    • 2月4日
  • まぁち

    まぁち


    うちの母は
    産まれて来るのが楽しみみたいで初節句はどうしようかなぁ?とかって言って張り切ってます

    ほんとうちも一生使う言葉だと思います(笑)

    • 2月5日
かのしの

38w6dです。陣痛待ちです(´・ω・`)
上の子は38w1dで生まれてるから2人目は早いと言われていたのにまだまだ…
前駆陣痛はありますが、なかなか((´д`))
上の子が大きく生まれてるけど、お腹の子はまだ3000gにもなってないからお腹にまだ余裕があるのかなー?と思って前駆陣痛あっても期待しないようにしました(^_^;

  • まぁち

    まぁち

    やっぱり赤ちゃんそれぞれのタイミングなんですね!

    うちは2週間前の検診で3100g超えてたので大きくなり過ぎないか心配してます(汗)

    前駆陣痛来ると期待しちゃいますよね
    うちも期待するの辞めなきゃと思ってます(笑)

    • 2月4日
h

40w6dで陣痛待ちなんですが前駆陣痛もなにもないです笑
40w2dのときに検診行きましたが子宮口もまだ1cmで😂😂
その前の週の検診で内診グリグリもしてもらいましたが効果はなし😂
最近は食後にお腹痛くなるんですけど全く陣痛とは繋がらず、、

はやく会いたいんですけどね〜😂

  • まぁち

    まぁち


    前駆陣痛なしで本陣痛になる人もいるみたいですね!

    内診グリグリするともぅ会える!って期待しちゃいますよね!

    内診グリグリした週はドキドキでした(笑)

    ほんと早く会いたいてすよね♩

    • 2月4日
deleted user

はい!私です!!
今日の朝に破水して入院してますが
全く陣痛こなくて
自分が一番ビックリしてます😭
いつ産まれるのやら(T_T)って感じです(T_T)

  • まぁち

    まぁち


    陣痛付かないと産まれないですもんね…
    無事産まれるように祈ってます!

    • 2月4日
🧸

私も待ちです~(´;ω;`)
同じく初産です!
こないだ内診のとき初めてグリグリされましたがまだ出てきてくれません😂
早く会いたいですよね…
今日は焼肉食べてオロナミンCも飲んでみました!
スクワットもしてみようかな💦

お互い安産でありますように😢💓

  • まぁち

    まぁち


    うちこの前オロナミンC飲んでみたけど効果無かったんですよね😭

    うちスクワットするとけっこうお腹張るから効果あるかもです!

    ほんと安産だと良いですね!

    • 2月4日
しろ

39週4日で陣痛待ちです。
母からももぅ産まれそうかなぁ??とか連絡あるものの全く兆候なし。
まぁ、初産なので予定日過ぎるかなぁと覚悟はしてるんですけど、早く会いたいです。

  • まぁち

    まぁち


    うちも39週4日なので一緒ですね!

    うちは母方の祖母からまだ産まれない?って電話かかってきますよ〜(笑)

    うちは切迫早産で自宅安静したりしてたから早く産まれて来るかと思ってたので

    待ち遠しいです

    元気に産まれてきてくれるのが1番何ですけどね〜

    • 2月4日
ふー

重たいもの持つの持って歩くはこうかあるとおもいますよ