※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

3歳の幼稚園児の制服サイズについて相談です。110サイズが少し大きいがちょうどいいと感じています。大きめを買うか迷っています。3歳から4歳は成長が早いですか?

【幼稚園制服について】

今3歳になったばかりで身長は95〜98くらいです。
細身で身長が高い方だと思います。
4月入園で制服を上下買います。
試着したら上下共に110が少し余裕があり今ちょうどいいな〜と言う感じです。

1つ大き目を買うのもありですが、3歳から4歳は結構大きくなりますか?

大きめ着せるのは可哀想でしょうか、、、

皆さんどうしてますか?

コメント

たんぽぽ

幼稚園の入園式ってみんなぶかぶかの制服でめっちゃ可愛いですよ😍
大きめの方が良いと思います!
長ければ詰めてあげれば良いし☺️

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    120ででも5.6歳くらいですか?

    • 2月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちも3歳の時確か身長95センチか98センチくらいで、サイズ合わせの時に110着せたら先生に「110じゃ小さいから120でいいよ!」って言われ120買いました★
    卒園まで袖は2〜3センチ詰めたままでしたがスカートは太ももの真ん中〜下あたりで女子高生並に短くなってました😅

    • 2月4日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    男の子で半ズボンなんですが、110だとウエスト緩いですが膝がかなり見えてしまっていて。
    でも120だとゆるゆるだからな〜と思いましたがやはり今ちょうどいいのはもったいないですよね?
    でもどうせ一度買い換えるなら今ちょうど良くてもまた年中終わりあたりに買えばいいかなーとか、思ったり、

    体操着はかなりズボンもゴムがきついので120にします!

    卒園の時期はだいたいなんcmなんてすか?

    • 2月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちの子は小柄で卒園の時110センチくらいしか無かったんですが😅
    今ちょうどいいサイズよりやっぱり少し大きめのを買った方がいいんじゃないかなー?と思います😃

    • 2月4日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    そうですよね❤️ありがとうございます😊

    • 2月4日
ちゃんママ

うちの子も3歳1ヶ月で入園して、身長94センチぐらいでした。
120を買ったけど、袖など長かったので自分で丈詰めしました!
周りも120買ってる子が多かったです!

なっちゃん

月齢も大きさも一緒くらいです🍀
うちは全て120を買いました🍀
スカートなどは肩紐で調整してブラウスは袖を折りました🎵

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    やはり110だとすぐ着れなくなりますよね❓
    周りの方も120が多かったですか❓
    うちは説明会で嫌だ嫌だ!と着てくれなくて。。。
    周りのママさんに聞けませんでした😢
    120でも買い足すのかな?途中で❓

    • 2月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    卒園まで買い替えずにいきたいのでけっこうみんな120買ってましたよ。うちの子デカいですが他の子はうちよりも小さい子ばかりでしたよ🎵

    • 2月4日
まままり

入園時、4歳0ヶ月身長96cmで制服100cm購入。少しだけ裾上げしました。現在4歳10ヶ月105cmですが、裾上げせずに、長すぎず丁度良い長さです(*´ω`*)
昔からある制服のメーカー?なので大きめなのもあるかもしれませんが、裾上げしても、直した時に折れた線ができて見栄え悪いです(笑)
大きめ買ってもぶかぶかして着にくそうですし、3年間で買い直ししないわけにもいかないので、私なら110でも良いかなと思います♪

かーちゃん

自分で買う人達で、もう買い替えるつもりはない!ってゆう人は120買ってますね(^^)
みんなブカブカです(o´罒`o)
長女は今で約6㎝伸びてて、入園のときは膝まであったスカートが女子高生みたいになっててボタンずらしました(笑)
うちは見栄っ張りの義父母に買ってもらうのであんまり気にせずちょうどぐらい買って、次女が入園のときに制服交換しようと思ってたのですが年中いっぱいもつか不安です🤣笑