※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

3月に北海道札幌市西区に引っ越し、子育てを楽しみたい専業主婦です。子連れにおすすめのカフェや飲食店、無料の遊び場情報を教えてください。

3月に千葉県から北海道札幌市西区に引っ越します🎵😙
私と旦那は、小3からの仲で、地元の友達も遊ぶ仲間も一緒です💕
5年ぶりに北海道に帰れます‼😂😂
やっと。やっとです!北海道で子育てができること、本当に嬉しいです‼

今は仕事をしていますが、私は引っ越すと同時に退職し、しばらくは専業主婦のつもりです🎵
そこで、札幌市で子連れにおすすめのカフェやご飯やさん、無料の遊び場などおすすめ情報ありましたら、教えてほしいです💕

コメント

りー

実家が札幌の者です♡
西区だと琴似のpop spoon cafe、集い処えんが私のオススメですー!北区の35stock(2階のキッズスペース横のソファ席)、中央区の椿サロン(個室)、パパヒデヒコ、b's Kafe、南区のCafe SUVACO、CAFE de ROMAN、清田区のcafe Ri-no、厚別区のfuwa mochi cafe(3階座敷席)などなど、まだまだいっぱいあります!
私は夫の転勤で札幌を離れて3年経ちますが、ここ数年で子連れカフェすごく増えている印象です。私もあと数年で札幌定住の予定なので、美味しいもの食べ歩き楽しみにしてます😋✨

ユ☆リ

こんにちは(*^^*)
カフェだと、
中央区の、エモンズシュシュ、椿サロン、ハルテラス
豊平区の、おうちカフェ&バー フラゴーラ、カフェ&バー チャント

北区のcafe N24 コドモセカイ

西区の、Pop Spoon Cafe
厚別区の、ドーナツベーグル専門店 ふわもち邸などがオススメです(о´∀`о)