※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを合わせているが、生理が早くなった。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは!ただいま2人目妊活しています。
排卵検査薬をしているのですが、
ここ3ヶ月タイミングはバッチリなのですが、
排卵日から1週間で生理がきています、、、

産後も変わらず30日周期だった生理も
3ヶ月は25日くらいの周期になってます(;ω;)

これは病院にいったほうがいいのでしょうか??

コメント

なっちゃん

それは、高温期が短いということなので、黄体ホルモン不全とかの可能性があると思うのでクリニックにいかれた方がいいかもしれませんね。

• みんてぃ

みんてぃ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も黄体機能不全なのかなとおもってました(;ω;)1人目はなんも問題なかったのですが、、

でも生理予定日はあってるんですよね。排卵が遅いみたいで(;ω;)

• 2月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は毎回ちゃんと生理きてましたがまさかの無排卵でした😵
    私も1人目はすぐ授かりましたが二人目はクリニック行っても結構かかりました😱

• 2月4日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね😥
    12月だけ排卵検査薬してないので
    排卵日から何日で生理きたか不明なのですが、、😥

今日リセットしてしまったので、
    今月また挑戦してみて、排卵日から10未満で生理がまたきた時は病院行ってみます🏥

周りが2人目、3人目で中々あせりますね、😥

• 2月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかります😱焦りますよね😅
    私は自分の年齢もあったので一年あけてすぐ妊娠✨と思っていたのに実際には全然だめでほんと、子作りのタメノ仲良ししかせず、旦那にもきつくあたってしまったり反省することばかりです😱
    出来たら出来たで悪阻で入院するし、切迫で入院するし、産まれたらてんやわんやなんですけどね😅
    でもこれって経験がない人にはなかなかわかりづらいですよね😅
    ストレスがよくないこともわかっていたけどストレスだらけでした(笑)

• 2月4日
  • みんてぃ

みんてぃ

地元が九州なのでみんな妊娠ラッシュで😥

この間後輩が2人目妊娠したんですけど経済的に厳しいし諦めるか迷ってるてなってて、
    なんでこんなとこにはくるのにこっちにはきてくれないの?てなりました😥
    性格悪いですけど😥

1人目は排卵検査薬使って一回でできたので2人目こんなに出来ないとはおもってませんでした(;ω;)

• 2月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

それはちょっと喜べませんね😅
    ほんとポンポンできる子だくさんの母ちゃんとか凄いなーとひしひし思いました😱

みんてぃさんにもコウノトリさんがベビちゃん運んできてくれますように❤

• 2月4日