※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

お子さんとの過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。

みなさんお子さんと、どんなことをして毎日過ごされていますか?

生後5ヶ月になった息子がいます。
家事の間に
本を読んだり、DVDを見たり、ベビーマッサージをしたり、おでかけしたりしますが、時間が余って仕方ありません。

近くのコミュニティーセンターで赤ちゃん向けにやっている歌の会に参加したりもしています。

プールも考えたのですが、皮膚が弱い息子には向いていないと思い断念しました。

子供が寝ている時は自分のやりたいことをする時間にあてているため、息子が起きている時は
何かをしてあげたいと思うのですが他に思い当たりません。

本を読んでいる時はとても楽しそうに聞いてくれるのですが、15冊程読み終えると飽きているようです。

息子が退屈そうにしているので、何か興味のありそうなことを探してあげたいのですが、

みなさん家にいる時どんなことをされて過ごされているのか
アドバイスやアイディアを頂きたいです。

コメント

さくらまま

うちはジャンパルーというオモチャに夢中です♡

• Aya

Aya

ジャンパルー!!今調べてみました♪
    ジャンプしながら遊べるやつですね!
    凄くよさそうです!
    購入検討してみます♪
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • さくらまま

さくらまま

グッドアンサーありがとうございます😊ジャンパルーに乗せてる間に家事ができるので助かってます。

• 2月5日
  • Aya

Aya

さっそく購入しました!
    ネットで買ったので、早くこないか待ち遠しいです♪

• 2月6日
あこちゃ

絵本を15冊って凄いですね!!
私はその頃音のなるおもちゃとかプレイジムとかでひとり遊びさせてました!子ども寝てるときは一緒に寝てましたし😅常に構ってるっていう感じじゃなかったです😅
偉いですね!

• Aya

Aya

私がもともと本を読むのが好きで、子供にも本好きになってもらいたいと思い、本の数だけは無数にあるんです😅
    なので、毎日違う本を読むようにはしてるんですが.....
    先月くらいまではプレイジムで1人遊びしてたんです!!!ただ、最近になって構って欲しい時期なのか1人にするとものすごい叫ぶんです😅

• 2月4日

うちは暇になったらすぐおでかけしています♬
郵便局や銀行、スーパー、図書館、雑貨屋さん、パン屋さんなどなど、小さな用事(私の行きたい場所笑)を探してはおでかけです!
ついでに、利用しやすい施設や歩き出したら遊べそうなスポットも探し回ってますよ(σ≧∀≦)σ

• Aya

Aya

子供と一緒にお外に出るのいいですよね‼︎‼︎‼︎好奇心を刺激できそうですし、私も遊べそうなスポット探し回ってみます!!
    ありがとうございます。

• 2月4日