※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり1
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが母乳で育てています。うんちがユルユルで1日に3~5回あり、授乳中にもします。漏れ対策に悩んでいます。他のお子さまはどうでしたか?

4ヵ月で母乳で育てています。
離乳食はまだです。
うんちが、いつもユルユルで、だいたい1日に3~5回します。
授乳中にうんちをすることが多く、横抱きで授乳しているため、後ろ漏れしてしまいます。
寝返りするので、パンツタイプも試したのですが、横漏れしてしまい、テープタイプに戻しました。

ユルユルなので、下痢しているのかと心配になります。
みなさんのお子さまはどうでしたか?
また漏れ対策というか、横抱き以外でどのように授乳してますか?

コメント

はるなみ

うちもつい最近までずっとゆるゆるで、
下痢かと思うくらいでした😅
一度心配になり病院にも診てもらいましたが、
特にウイルスとかには感染していないので、単にその子の体質じゃないかと言われました😅

ここ最近はやわらかいうんちになってきて、だんだん下痢っぽさがなくなってきました☺
成長すると固くなってくるのかなって思います🍀

うんち漏れはしょっちゅうしてるので、汚れてもいいタオルを
お尻に当てながら横抱きで授乳してます~‼

  • あーり1

    あーり1

    コメントありがとうございました。

    初めての子なので、いろいろ心配してしまいます(T0T)
    離乳食始まれば、少しは変わるのかなって期待しているのですが…

    お尻にタオル、さっそくやってみます。
    ありがとうございます󾭠

    • 9月18日