※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
子育て・グッズ

2ヶ月10日の娘が体重増加が止まり、母乳不足か悩んでいます。飲む量減少で戸惑い中。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

2ヶ月と10日の娘がいます。
2ヶ月を過ぎてからパッタリと体重が増えなくなりました…(。-_-。)
新生児の頃は混合で、1ヶ月から徐々にミルクを拒否するようになり1ヶ月半あたりからはほぼ完母です。
しかし、2ヶ月を過ぎてから10日間で100~150gくらいしか増えてません└(T_T;)┘
母乳が足りていないのだと思うのですが、昨日吸い終わった後に試しに絞ったら80cc絞れました(´•ω•`)
出が悪くなったのか、飲みが悪くなったのか…でも確実に飲む量は減ってるようです。
オムツのずっしり感が前ほどないです(。-_-。)
ミルクは飲まないので今は頻回授乳してます。
いきなり体重が増えなくなってしまって戸惑ってます(´◦ω◦`)

同じ様な方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

ぶんたママ

うちも上の子混合でしたが、ミルク飲まなくなった時期ありました(╥﹏╥)
おっぱいが良いみたいですね。

私の場合は途中から完全ミルクにしました!
それまでおっぱい+ミルク60くらいだったのですが、おっぱい離したらミルクすごい飲むようになりました!
1回180〜200飲むようになりましたが、体重はそれほどすごく増えなかったです(..)
先生にも言われましたがあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
うちは体重常に成長曲線はずれてますがあんまり気にしてないですm(__)m

• ホワイトまま

ホワイトまま

やはりおっぱい離したほうがミルク飲むようになりますよね(´・-・`)

でもそでもそんなに体重増えないならその子のペースなんでしょうね(´•ω•`)

うちもあまり気にしないようにして、あまりにも増えないのが続くようなら完ミも考えてみます(=^_^=)

• 9月18日
sra

2ヶ月頃から満腹中枢が出来てくるみたいで、飲む量が減る時期がくるけど赤ちゃんが普段通りの生活が出来ていれば問題ないと言われました!
少しでも体重増えていたら大丈夫だと思います!
それが、あちままさんのお子様のペースなんでしょうね♡

• ホワイトまま

ホワイトまま

この子はこの量で足りてるんですかね❢
    今日はわりとよく飲んでくれておしっこもよく出てるので一安心しました(*^ー^)
    体重はもうしばらく測るのは辞めようと思います\(*¨̮*)/
    ありがとうございました♡

• 9月19日