※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ファッション・コスメ

結婚式の衣装について質問させてください!今年の7月に義妹の結婚式があ…

カテ違いだったらすみません!
結婚式の衣装について質問させてください!

今年の7月に義妹の結婚式があります。
普段でしたらネイビーのワンピースタイプのドレスを着るのですが、今回は初の子供も一緒の結婚式です!

現時点でかなりのやんちゃ坊主なので、ワンピースタイプは無理だろうなと思い、パンツスタイルを考えています。

が、義妹の結婚式でパンツスタイルはマナー違反なのでは?と疑問に思いました。

義理とはいえ身内の結婚式。
パンツスタイルで問題ないでしょうか?
色は、ネイビーを考えています!

詳しい方いらしたら教えてください!
お願いします!

コメント

いけ

ちなみに、こちらのドレスです!

まままり

私だったら避けます。ご主人もいますよね?
義妹ならやはり賛否両論あるものは辞めておきます。

おりんさん。

うーん...ないと思います。
ちなみにどんな形のお式ですか?。レストランウェディングとかならありだと思いますよ!。

ハロルドが好き。

私も同じです!義妹の結婚式に子連れです(笑)
私は、ワンピース出行きます!丈が長めのを選びました!あとは、胸元が、しゃがんでも見えないタイプを選びました!

パンツタイプもいいですが、せっかくのおめでたい席で、親族なので、ワンピースが無難かと。

コキンちゃん

親族席でパンツタイプの人はみないですよね。義母や義妹に聞いた方がいいと思います😅
ワンピースの方が無難だと思いますよ。

いけ

ありがとうございます!
やはり身内の式にパンツスタイルはあまりよろしくはないですよね…。

まだ日にちがあるので、息子のようすを見つつ、義母や義妹に相談したいと思います!
ありがとうございました!

まさこ

若い方はパンツスタイルの方もたまにいらっしゃるようですが、基本的に正装ではNGです。
結婚していて、子供がいて、親族だと尚更一般的にはNGですし、カジュアルすぎるかと思います💦💦

厳しいおうちだと親族は留袖の所があるくらいですので💦
私が結婚式をした時は、ホテルだったのもあって、やはり厳しかったです💦
父親の服にも燕尾服でもモーニングやイブニングがあって、そこも指摘がありました。

おうちによって考え方も違うとは思いますが💦

私の結婚式に常識のない叔母がパンツスタイルでの出席で親族なのにありえないとひんしゅくを買ってました💦💦