※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

36週で切迫早産入院中。明後日点滴取り、陣痛の痛み不安。出産怖い。いきみのがしは?不安。

明日で36週に入ります。
切迫早産で入院してて点滴をしてるのですが、
明後日には点滴をとります。
点滴をとったらすぐ陣痛くる人もいれば来ない人もいるらしいですけど、、、
私が入院した時は、出血と前駆陣痛みたいなのがあり、子宮官が1センチしかなくて入院しました。

もう、出産間近で怖すぎてやばいです。。
こないだの前駆陣痛痛くてこれ以上痛いのが陣痛なんだと思ったら耐えられそうにありません。。。

あと、いきみのがしとかもあるみたいでそれってどうするんですか??

大丈夫か不安です。。。

コメント

ゆー

私も切迫早産で入院してました!
私の場合は29wで陣痛がきてその時点滴を外していきのがしのやり方も何も知らないまま分娩台まで行きました笑
助産師さんが着いていてくれて全部横で教えてもらえるので何も知らないままでも大丈夫でした((´∀`))

• るん

るん

そうなんですね!!
    助産師さんに頼ります!(笑)

• 2月4日
紬

息を吸ってばかりになりがちなので、とにかくちゃんと吐くようにと言われました。
ひたすらフーッフーッとしっかり吐くようにしていたら叫ぶこともなかったし、助産師さんに褒められましたよ😊

しんどいですけど、頑張ってください💦
1日3,000人産まれるそうですけど、痛くて無理だったというのはないですから大丈夫ですよ。
安産であることを祈ってます✨

• るん

るん

なるほど!!
    吸ってばかりではなく、吐くのも大事なんですね!!
    そうですよね、、、
    頑張ります😂💪🏻

• 2月4日
へなへな

私も明日で36週です!
5日予定日ですか??
不安ですよね!
初産だからどんなになるかわからないしちょっとお腹下したり生理痛でもどうしようって不安になるのにそれ以上の痛みってどんなや!って想像もつかなくて子宮口全開大まで息み逃しできるのか全く自信ないです😭
ずっと出産はまだ先だと思ってたけどその時が近づくにつれて未知の世界にビビってます!

• るん

るん

一緒ですね!!
    予定日5日です!!!
    なんか嬉しい!!😂
    やっぱりビビりますよね😭😭
    頑張りましょ😭💕

• 2月4日
まむ

私も入院していましたよ~
35週で退院して37週と5日で出産しました☺️ちょっと早かったですが2600g以上あったので問題はなかったです☺️分け合って途中で病院を変えたので母親学級みたいなものも予約していたのですが出れなくていきみ方なんて全然分からなかったです😂でも看護師さんがちゃんと教えてくれるので大丈夫ですよ!

• るん

るん

やっぱり入院してると生まれるの早いですね😱
    わたしも母親学級全くでてないのででも、看護師さんとかが教えてくれるみたいで安心しました!!

• 2月4日
maaa

私も切迫早産経験者です!
退院して張り止めが内服にかわって
五日後。検診の時にもう張り止めはいいよと先生に言われ、週数もあったので、張り止めをやめたらすぐ破水しました!
わたしも初のお産でいきむって何?
陣痛ってなんなの?
って感じでしたが
不思議なもので、体が勝手にいきむんです!
だから自然に任せて大丈夫ですよ!
あとは助産師さんの声をよく聞いてタイミング合わせるだけで大丈夫です!
もうすぐですね!
頑張ってください🤗

• るん

るん

そうなんですね!!
    張り止めってもらえるんですかね?
    なるほど!!
    自然に任せようと思います!!

• 2月4日
  • maaa

maaa

内服は飲まなくて大丈夫なのか先生に聞いてみるといいと思いますよ🤗

• 2月4日
  • るん

るん

わかりました!!!
    ありがとうございます😊

• 2月4日