※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

離乳食を始めたが、吐き戻しや食べずにモグモグする状況。本通りに進めても少量しか食べない。再開するか、続けるか悩んでいる。

昨日から離乳食を始めましたが、結構ベェーと戻すし
途中で吐き戻しもしました😖
私たちがご飯食べてるのみてモグモグしたりよだれたくさん垂らしたり、歯も生えてきていいかなと思って始めましたがまだ早かったでしょうか😞?

離乳食の本を買って今はその本通りに
ご飯10gお水50gをレンチンしてあげてますが
食べたのはほんと少しです😞

もぅ少し経ってからまた再開した方がいいのか
ベェーと出して途中飽きて泣きながらも続けるのか迷ってます😭

コメント

deleted user

一旦、お休みしても良いと思います(^^)

  • むぅ

    むぅ

    やっぱりお休みの方がいいんですかね😖
    悩みます😞

    • 2月4日
りんご

うちは5ヶ月でスタートして1週間ほど続けたけど、全然食べてくれなかったので、一旦お休みして6ヶ月で再開しました!食べることを嫌いになられそうだったので…😭
そしたら、すんなり食べてくれましたよ〜☺️その子によると思いますが、あんまり嫌がるようなら一旦お休みもありかなーと思います☺️

  • むぅ

    むぅ

    私も食べるの嫌いになられるのが一番嫌で、、😔
    1週間続けてた時量は増やしてましたか??

    • 2月4日
  • りんご

    りんご

    増やしていきました^ ^
    でも、スプーン入れた途端泣いて舌で押し出してたので、ほぼ食べてません😅💦
    保健師さんに相談した時に、赤ちゃんによって固さとか、味とかで嫌がったりするからね〜って言われました!
    うちの子は、再開したら同じ固さで食べたので時期が早かったのかもしれないです🤔

    • 2月4日
  • むぅ

    むぅ

    増やしたんですね!
    うちはスプーンはちゃんと咥えにきてくれるので、明日はお米から作ってあげてみようと思います😖

    • 2月4日
ふたば

慣れさせるのが目的なので、めげずに続けるのがいいと思います☺️
ただ、嫌がるようならやめた方がいいかも💧

私は6ヶ月になってから始めました、食いつきいいです✨

  • むぅ

    むぅ

    一応スプーンはパクっとしてくれますが時間がたってくると飽きて泣く感じです💦

    時期も考え直してみます、、

    • 2月4日
ままりん

ご飯からじゃなくてお米から作ってもダメですか?
お米から作った方が甘くなるので好きになる子多いみたいです。
ダメだったら休憩ですね😊

  • むぅ

    むぅ

    それやったことないです!
    明日お米から挑戦してみようと思います😍

    • 2月4日
hana

スプーンを舌で押し出したりしますか?その場合はまだ反射が残ってるので消失するまで待った方がいいと思います。
吐き戻ししてるのも気になるので一旦お休みしてもいいかもしれませんね。

  • むぅ

    むぅ

    スプーンは近づけるとパクっと咥えにきてくれます!
    明日お米から作って食べなさそうなら来月からにしようかと思います..

    • 2月4日