※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしの子育て環境で影響が心配。赤ちゃんのために消すのが難しい状況。自身はテレビ好きだが、どうしたらいいか悩んでいます。

つねにテレビがつけっぱなしの環境で子育てされていた方いますか?
その後何かお子さんに影響ありましたか?

義両親と同居しているのですが、つねにテレビをつけているご家庭で、その家族団欒の場で赤ちゃんのために消してなんて言いづらいしどうなんだろうと思いまして💦
私自身テレビが好きなのでつけていたいのは山々なのですが😭

コメント

私は、つけっぱなしですが、特別な影響はないですよ。
テレビに、見向きもしません

• まい

まい

ありがとうございます!✨
    そうなんですね、うちの場合はテレビをじーっと見て入り込んじゃってるであまり良くないかもしれないです😭

• 2月4日
ぶっさん

つけっぱなしでしたが、特になにもなく健康に育ってますよー!

• まい

まい

ありがとうございます!✨
    お子さんはテレビをジッと見入ったりしてましたか?うちの場合、すごく集中してしまっていて😭

• 2月4日
  • ぶっさん

ぶっさん

テレビにむかって喋ってたりしてましたよー?
    集中力ある子なんですね(^^)
    テレビつけてても見てる時と見てないときもあり、おもちゃで遊んだりもしてるのでそこまで気にしたことなかったです!

• 2月4日
グランデ

私はテレビ大好きっ子の専業主婦で
毎日テレビ付けっぱなしですよ(笑)
自分の興味のあるCMなどしかこどもは見ていないですね〜

影響というか、そのせいなのか、
はたまたこの子の性格なのかは不明ですが、もうすぐ2歳ですが言葉がなにひとつ喋れないですね😅

わたし自身がご飯中もTV付けっ放しで一日中TV付けっ放しで育ちました!
24時間TVに釘付けってわけではないし、もちろんおもちゃで遊んだりもしますよ😊

息子はEテレが好きで、やってるときだけEテレ見せますが、
Eテレ録画して一日中付けっ放しで見させているのは
どうなのかな?と思ってしまいますが
視力とかに影響ないなら
大丈夫かなと思います🙆🏻‍♀️

あやめる

結構つけっぱなしですね😅💦
発達面では特に影響ありませんよー!むしろ健診に行くと『しっかりしてるね!』と言われるくらいです(´・∀・`)
色は戦隊モノを見て覚えて完璧です(笑)

ママ

下の子は、常につけっぱなしの環境に育ってます。やし、言葉の遅れはありますね💦
今度、発達検査を受けます(*´꒳`*)

悠

テレビ付けっぱなしですが
自分が気になるCMや
おかあさんといっしょ以外は
見向きもしないですよ👌

静か過ぎてもお昼寝してくれないので
逆に役立ってます(笑)

ガムボール

ウチもつけっ放しですよ〜!初めての子の時には私も気にしましたが^_^;もう影響とか考えられなくなってしまいました…ダメですね^_^;特に問題なく成長はしましたが、小学生となった今ではテレビ見て身支度が遅くて毎回怒ってます(ーー;)

るる

うちも結構つけっぱなしですが、常に見てるわけではなく興味のある時だけ見てるくらいなのでいいかな〜と思ってます😆💦